肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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俺の好きな三頭のトレーニング

さて、始まりました。俺の好きなトレーニングシリーズ。
これから部位別に自分が好きなトレ法を書いていこうと思います。

今日は三頭筋です。


いつも三頭筋をトレーニングするときは、

①・・・ディップス又はナローベンチ
②・・・エクステンション系
③・・・プレスダウンかキックバックなどのコントラクト種目


まず、1番目は主に三頭筋外側頭のトレーニングです。
フィニッシュで肘をロックする事により、外側頭に強い刺激を与える事ができます。
これは、ベンチプレスのフィニッシュ強化に有効ですよ!

2番目は三頭筋長頭を狙ったトレーニングです。
三頭筋の長頭は腕の筋肉の中で一番大きい部分なので、この部分が小さ
いと不恰好な腕になるので必要な種目だと思います。
自分はいつもオーバーヘッドエクステンションよりも、ライイングエクステンションを
多用しています。なぜかというと、オーバーヘッドよりも高重量が扱え
るし、
肘周り(上腕三頭筋内側頭)もバルクアップさせる事が可能だと思うからです。

3番目は、仕上げにパンプさせる目的でハイレップスでトレーニングします。
しかし、最近いらないかなぁとも思っています。




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テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/26(日) 20:04:28|
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