肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記65

今日のトレーニング

スクワット 60kg8回 85kg5回 110kg1回 120kg6回、6回 125kg6回

ワイドスタンススクワット 100kg5回

レッグエクステンション 10回

レッグプレス 310kg 10回、15回

ワンレッグエクステンション 15回



今日のスクワットはなかなか良かった。

120kg6回2セットやった後でも、125kg6回出来てしまった。
初めは3回だけ・・・とか思ってやってたんだけど、途中で
あ、あと一回・・・あと一回・・・とやってるうちに6回に到達してたw

っていうか、前から8回できてたから当たり前か。
来週は125kg6回2セットを目指して、余裕があれば130kgにも挑戦しようと思う。

スクワットの後は、フルスクワットを強化するのに欠かせない内転筋群を
ワンドスタンスのスクワットで鍛えた。
ハムも重要なんだけど、デッドリフトでも結構筋肉痛になるから必要ない
と思ったので省いた。あんまりやるとデッドに影響が出るし。

その代わり、大腿四頭筋をレッグエクステンションやレッグプレスを高回数で
トレーニングした。大腿四頭筋は高回数のほうが効いてる感じがする。


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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/22(水) 23:13:23|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親指が痛い・・・ | ホーム | トレーニング日記64>>

コメント

 凄い量ですね。私は足を鍛えるのが嫌いなのでたまーにしかしません。
  1. 2006/02/23(木) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. 86ターボ #-
  4. [ 編集 ]

そうですかね?僕は結構少ない方だと思いますよ。
本番はだいたい2セットぐらいしかしない
です。
トレーニングの時間も1時間もかかりません。

>私は足を鍛えるのが嫌いなのでたまーにしかしません。

脚のトレーニングは上半身の発達にも良い影響がでるので
やった方がいいと思います。
僕も脚のトレーニングをする前は嫌になりますけど・・・
  1. 2006/02/23(木) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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