肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記65

今日のトレーニング

スクワット 60kg8回 85kg5回 110kg1回 120kg6回、6回 125kg6回

ワイドスタンススクワット 100kg5回

レッグエクステンション 10回

レッグプレス 310kg 10回、15回

ワンレッグエクステンション 15回



今日のスクワットはなかなか良かった。

120kg6回2セットやった後でも、125kg6回出来てしまった。
初めは3回だけ・・・とか思ってやってたんだけど、途中で
あ、あと一回・・・あと一回・・・とやってるうちに6回に到達してたw

っていうか、前から8回できてたから当たり前か。
来週は125kg6回2セットを目指して、余裕があれば130kgにも挑戦しようと思う。

スクワットの後は、フルスクワットを強化するのに欠かせない内転筋群を
ワンドスタンスのスクワットで鍛えた。
ハムも重要なんだけど、デッドリフトでも結構筋肉痛になるから必要ない
と思ったので省いた。あんまりやるとデッドに影響が出るし。

その代わり、大腿四頭筋をレッグエクステンションやレッグプレスを高回数で
トレーニングした。大腿四頭筋は高回数のほうが効いてる感じがする。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/22(水) 23:13:23|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親指が痛い・・・ | ホーム | トレーニング日記64>>

コメント

 凄い量ですね。私は足を鍛えるのが嫌いなのでたまーにしかしません。
  1. 2006/02/23(木) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. 86ターボ #-
  4. [ 編集 ]

そうですかね?僕は結構少ない方だと思いますよ。
本番はだいたい2セットぐらいしかしない
です。
トレーニングの時間も1時間もかかりません。

>私は足を鍛えるのが嫌いなのでたまーにしかしません。

脚のトレーニングは上半身の発達にも良い影響がでるので
やった方がいいと思います。
僕も脚のトレーニングをする前は嫌になりますけど・・・
  1. 2006/02/23(木) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/96-a7f6a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
