肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記63

今日のトレーニング

ベンチプレス 45kg8回 72.5kg5回 80kg1回 87.5kg6回、6回 90kg3回

インクラインダンベルベンチ 24kg8回 27kg8回

トライセプスディップス 自重10回 加重20kg8回

ライイングトライセプス 30kg4回 40kg6回、42.5kg3回

ケーブルオーバーヘッドトライセプス 8回2セット

シーテッドサイドレイズ 5kg10回 10kg12回、12回(ネガティブ3秒~4秒)

ワンハンドサイドレイズ 8kg10回(ネガティブ3秒~4秒)



今日は、この前も行ってた通り6回狙いにしました。しかしあまりブリッジはしないで、
肩甲骨を寄せるだけのフォームでやりました。なぜかと言うと、明日デッドリフトなので
あまりブリッジをやりすぎると、脊柱起立筋に疲労が溜まってしまうからです。

で、とりあえず余裕で成功しました。(いや、結構ギリギリだったかも・・・)
僕は結構腕が長い(両手広げて180㎝ぐらい)ので、殆どベタ寝だと結構大胸筋に効く。

ベンチの次は久しぶりのインクラインダンベルベンチ。
しばらくバーベルでやってたのでふらふらするが、2セット目は結構安定した。

ディップスは、かなりひさしぶり。一応ベンチ75kg~80kgぐらいでセット組んでた時には
17.5kg加重で8レップスぐらい出来てたので、20kg加重してやりました。
しかし、20kgのプレートをつけてディッピングベルトをした時にズボンがずれたので、
ジャンプしてズボンを上げたら、


ガーン




股間打った



物凄い反射神経でキャン玉は避けたものの、恥骨?の部分に思いっきり
ぶつけたので今もジンジン痛みます。


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テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/17(金) 21:35:01|
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