肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェイトトレーニングで体脂肪をへらす

三日ぐらい更新サボってましたが、今日も書きます。


確か1番目を説明したところで終了したので、2番目の

ウェイトトレーニングをすると、長時間基礎代謝を上げる事が出来る

を、説明したいと思います。

有酸素運動とウェイトトレーニングとでは、

ウェイトトレーニング後のほうが長時間代謝を上昇させると言うのが実験で分っています。

と言う事は、減量中のときは細かく分割して、頻繁に基礎代謝を
増大させたほうが良いかもしれません。

3番目は、ご存知の方も多い思いますが、筋肉を増やせばそれだけ
カロリーを消費する場所が増える事になりますので、脂肪燃焼に効果的です。



この記事が参考になった方はクリックお願いします。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/01/28(土) 01:24:30|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーニング日記53 | ホーム | トレーニング日記52>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/71-a7e55adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
