肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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ウェイトトレーニングで体脂肪をへらす

三日ぐらい更新サボってましたが、今日も書きます。


確か1番目を説明したところで終了したので、2番目の

ウェイトトレーニングをすると、長時間基礎代謝を上げる事が出来る

を、説明したいと思います。

有酸素運動とウェイトトレーニングとでは、

ウェイトトレーニング後のほうが長時間代謝を上昇させると言うのが実験で分っています。

と言う事は、減量中のときは細かく分割して、頻繁に基礎代謝を
増大させたほうが良いかもしれません。

3番目は、ご存知の方も多い思いますが、筋肉を増やせばそれだけ
カロリーを消費する場所が増える事になりますので、脂肪燃焼に効果的です。



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テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/01/28(土) 01:24:30|
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