肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記3

今日のトレーニング

スクワット 40kg10回 60kg6回 80kg3回 102.5kg1回 115kg8回、8回

レッグカール 54kg 8回

ラットプルダウン 54kg10回 68kg10回、10回



スクワット115kg8回2セット完遂!

最近あんまり重量増えてなったから完遂出来てよかった。

ベンチプレスやデッドリフトは順調に伸びてるのに、何でスクワットは伸びなんだろ。

そろそろ、レップ数を変えてみるか・・・


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テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/10/12(水) 21:06:38|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セット数とインターバルについて | ホーム | 筋トレをする時の最適な回数について>>

コメント

すごい

先日はうちのブログに訪問いただきまして、有難う御座います。
100キロ以上のスクワットも出来るんですねっ。どんなカラダされてるのか見てみたい気もしますが。
自分は特に下半身重視で鍛えたいと思ってるので、ジムに行ってみようかなとも思い出しました。
げんごろうさんに、かなり影響されます。
  1. 2005/10/12(水) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. smartboo #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもありがとうございます。
やっぱジムはいいっすよ!他の人が頑張ってトレーニングしてるのを見ると
モチベーションの維持にもつながりますし、自分と近い重量を扱ってる人を見ると
絶対追い越してやろうって言う気持ちになってトレーニングの効率がかなり上がります。
あと、ジムを選ぶ時はフリーウェイト(バーベルやダンベル)が充実してるほうが絶対に良いですよ。
マシンは一台で出来る種目は工夫しても2種類ぐらいしか出来ませんが、
フリーウェイトなら何種類も出来ますし、マシンと違ってバランスをとらなければなら
ないので、バランス感覚やインナーマッスルも鍛えられます。

あ、すいません!ついつい長くなってしまいました。それではお休みなさい・・・
  1. 2005/10/13(木) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. 饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

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