肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記46とクレアチンの摂り方

今日のトレーニング

ベンチプレス バーのみ15回 60kg8回 80kg4回 90kg1回 100kg1回 82.5kg8回 85kg8回

インクラインベンチプレス 70kg6回、6回

インクラインフライ 16kg8回

インクラインケーブルフライ 2セット


今日は、昨日から風邪で体の調子が悪かったからダメだろうなぁ~と思ってたけど、
なんと85kg8回成功してしまった。やってる最中はカナーリしんどかったけど、挙げ切れてよかった。
でも、82.5をやってるときは次85kgに挑戦しても6回上がるかなぁってな感じだったけど、
以外に2セット目の85kgのほうが軽く感じたし、軌道も定まってたように思う。

あと、今までいつもつぶれていた100kgが物凄く軽く感じるようになってきた。

これらの結果は、クレアチンのおかげかな?ちょうど1ヶ月ぐらい前から
毎日ちょっとずつ飲んでます。

どういう摂り方をしているのかと言うと、

・ローディングはしないで、毎日少量(3g~5g)継続的に摂取する。

・トレーニングしない日は朝食後に500mlの水に溶かして飲む。

・トレーニングする日には、トレーニング直後はグルタミンを飲み、
 その15分後にプロテイン30g+クレアチン5g+ブドウ糖体重1kg当たり0.4 gを摂取。

って言う具合に摂取します。


こうすると、体内のクレアチンレベルを約一ヶ月でMAXにする事ができます。


あと、クレアチンの摂り方などについては↓のサイトが参考になります。
http://www.ebody.co.jp/contents/ej/ej030.asp

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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/01/18(水) 18:38:21|
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