肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記36

今日のトレーニング

ベンチプレス 60kg8回 80kg3回 85kg1回 95kg1回 100kg失敗 80kg6回

ラットプルダウン(アンダーグリップ) 2セット

ベントロー 60kg8回 80kg6回 85kg10回



今日はいつも行っている朝に行けなくて、閉店1時間前に到着。
とにかく時間が無いので、ストレッチもせずにベンチプレスへ。

軽くやるつもりだったけど、いけるかなぁと悪い虫が騒いで、MAXに挑戦しました。

取り合えず95kgまでは軽く上がって、100kgもラックアップした時は95kgと
体感重量はそんなにかわらない。これはいける!
そして、ボトムまで降ろし、さぁ上げよう!・・・としたが、なんと数センチ上がるだけで動かないorz

つぶれて数秒たって周りを見渡すも、俺がそんなに危機感を持った表情をしてなかった為か、
誰も助けに来ない!そして、俺がで「すいません、すいません・・・」と助けを呼ぶと
数人のマッチョメンどもがトレーニングそっちのけですっ飛んで助けに来てくれたw

ほんまにありがとうございます!


おっかしいな~なんで85kg6レップス3セットクリアしたのに100kgあがらないんだろ・・・
95kgはほんと軽くて3~4レップすは上がりそうな雰囲気だったんだけど・・・
まだ、大胸筋が回復してないか、胸からの突き放しが弱いのかもしれない。

さて、ベンチプレスが終わって、時間を見ると閉店まで20分しかない!
急いでラットプルダウンをやり、ベントローをやった頃には閉店5分前。
そして、シャワーを浴び、服を着替え、荷物をリュックに詰め込んで、さて帰ろう!

と思ったら、メガネがない!


最悪・・・


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テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/12/23(金) 22:44:18|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

こんにちは。
トレーニング頑張ってらっしゃいますね!

100kgがなかなかいけないとのことですが、
95kgのセットを入れているために、挙がらないのではないでしょうか。

100kgのmaxに挑戦する日なら、60kg 80kgで数レップに、90kg1repの3セットでアップは十分だと思いますよ。それ以上押すと少なからず疲労してしまう気がします。

また、普段6repくらいのトレーニングをしていると、体が6rep用の体になってしまっていることがありますよ!そうなると、計算上は挙がるはずの重さも挙がらなかったりします。
  1. 2005/12/24(土) 13:50:17 |
  2. URL |
  3. Komatoma #-
  4. [ 編集 ]

>95kgのセットを入れているために、挙がらないのではないでしょうか。

なんか90からいきなり10kgアップさせるのって不安なんですよね・・・

>100kgのmaxに挑戦する日なら、60kg 80kgで数レップに、90kg1repの3セットでアップは十分だと思いますよ。>それ以上押すと少なからず疲労してしまう気がします。

アドバイス感謝します!やっぱりちょっと多すぎますかね?
次に挑戦するときはそうしてみます。

>また、普段6repくらいのトレーニングをしていると、体が6rep用の体になってしまっていることがありますよ!
>そうなると、計算上は挙がるはずの重さも挙がらなかったりします。

前から上げれていた95kgを毎回入れるようにしたら、
今までかなりギリギリだった95kgが最近軽く感じるようになってきました。
やっぱりMAXを伸ばすにはMAX付近を練習しなければ
計算上では上がる重量でも上がりませんね。
来週の月曜日に100kgが上がらなければ、死なない限り100kgが上がるまで
セット重量を伸ばしたいと考えていますw

  1. 2005/12/24(土) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. げんごろう #SXd/GeLg
  4. [ 編集 ]

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