肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉痛

今日は、昨日効いていないと思っていた広背筋が心地良い筋肉痛になっていた。
昨日やってたときは、あまり効いていたのかったような気がしてたけど、
とりあえず筋肉痛になったのでヨシとする。

筋肉痛が起きたからと言って、筋肥大とか筋力向上に直結するわけじゃない
こと分かってるけど、筋肉痛がくるとやっぱりトレーニングを頑張ったなぁ、
と思える瞬間でもあるので、これが無いとイマイチトレーニングしたと言う充実感がないので
トレーニングをした翌日にはコレを楽しみにして眠りにつきます。

そういえば、三頭筋も少し筋肉痛になってることに気がついた。
三頭筋は前までは、ディップスとライイングトライセプスでトレーニングしてたけど
久しぶりにライイング・・・(長いので略)の変わりに、プレスダウンをやってみたら、
コレがなかなか良かったのか、ちょうど良い具合に筋肉痛になってる。

今までプレスダウンではあまり筋肉痛になることは無かったので今まで避けてきたが、
これからは取り入れようと思います。




ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえるとうれしいです。
フィットネスブログランキング









テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/12/17(土) 22:49:10|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クレアチンとBCAA | ホーム | トレーニング日記33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/47-66021c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
