肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記29

今日のトレーニング

ベンチプレス 60kg8回 85kg3回 90kg1回 100kg失敗 95kg1回 80kg6回

スクワット 60kg10回 85kg4回 100kg1回 110kg8回、8回

ストップスクワット 100kg5回3セット

レッグエクステンション 54kg12回、12回


今日は中一日でベンチプレスをやってみた。



全然いける!





っていうか、この前より調子よかったかもしれない。

月曜に100kg挑戦した時は胸から数センチ浮いたところで止まったが、

今日は肘が直角になるまで上げる事ができたし、95kgに挑戦しても

スパーッとしっかり上げる事ができた・・・あさってもやろう。


スクワットはちょっと調子悪かったかも。しかし、とりあえず8レップス2セット成功しました!

その後はストップスクワットをやってたんだけど、その途中に背中が前傾しすぎている

という指摘を受けたのでそれを改善すると安定してスクワットを行う事が出来るようになった。



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テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/12/07(水) 22:17:13|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

その様子だと、
次回は100㌔超え行けそうですね!
100っていう区切りは、
精神的になんか大きいですよね!
  1. 2005/12/08(木) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. Komatoma #-
  4. [ 編集 ]

Komatomaさん、コメントありがとうございます。やっぱベンチプレスで100kgは響きも良いし、
自信にもつながるので早くあげたいです!100kgがあがれば次は120kgを目指して頑張りたいですね。
  1. 2005/12/09(金) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございました。
学生時代はバスケットをやっていたのですが、筋トレはまったくの初心者で、具体的なアドバイス大変うれしく思いました。
ご指摘のように、ペンチプレスもウエイトが重くなるまでに途中でばててしまう感じで、かといって途中の回数を減らすのも不安で、どうしたら良いのかなあと悩んでいるところでした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2005/12/09(金) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. ジョナサン #-
  4. [ 編集 ]

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