肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記27

今日のトレーニング

ベンチプレス 70kg5回、5回、5回、5回、5回

ベントロー 60kg10回 70kg6回 95kg10回、10回、10回

トップサイドデッドリフト 140kg1回 165kg1回 180kg1回 150kg3回 130kg8回、8回


今日は軽くベンチプレスと背中をトレーニングしてきました。

ベンチプレスは軽めの重量で、とにかく爆発的に上げる事を意識するのと、

たまにバウンドして上げてしまうことがあるので、その事を注意しながらトレーニングしました。

感触としてはよかったがもっと爆発的に上げれると思う。今まで余裕のある重量で

トレーニングしていなかったからいい勉強になった。これからもやっていこうと思う。

ベントローは一発目に持ってきたので95kgでやりました。これはまだ全然大丈夫。

でも、もっと肩甲骨の動きを意識したほうが良いかな。 

トップサイドデッドリフトは、フルデッドで止めアリで165kg6レップス引けるので

180kg余裕で引けるだろ・・・なんて思ってたが、脊柱起立筋とかの問題より握力がもたない。

前にベントローやって手幅をかなり広げてやったせいもあると思うが、

手も結構でかくて握力も75kgぐらいあるのに情けねぇなぁ。




ブログランキングに参加しています!クリックしてもらえるとうれしいです。
フィットネスブログランキング



テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/12/02(金) 23:55:59|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<トレーニング日記28 | ホーム | トレーニング日記26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/39-8184f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デブの奇妙な物語の始まり

トラックバック失礼します。今までは、一読者として参加しておりましたが、リバウンドに関するブログを開始いたしましたので是非、僕のブログも見てやってください。経験と知識には自身がありますので、楽しんでいただけると思います。
  1. 2005/12/05(月) 08:22:51 |
  2. リバウンドの解体新書
