肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記21

今日のトレーニング

チンニング 自重 出来るだけ3セット

ベントロウ 4セット


今日はジムに行けなかったので家でトレーニング。

久しぶりのチンニングで少々きつかったが、2セット目までは8レップスこなす事ができた。

ところで、チンニングには色々なやり方があるのは知っていますか?

例えば手幅を広くし、体を立てて脇と肘を引っ付けるようにやれば広がりをつけることができるし、

反り返って斜め後ろに引く様にすれば厚みをつけることが出来ます。

また、体をバーにひきつける位置によっても下部に効いたり、

肩甲骨のあたりに効いたりなど、さまざまなバリエーションがあり、奥が深いです。

ちなみに僕の場合は肩甲骨のあたりの厚みを付けたいので、反り返って

鎖骨付近にバーを近づけるようにします。

こうする事によって、効率よく広背筋上部のあたりを鍛える事ができます。

逆に広背筋の下部を鍛えたい場合はみぞ落ち~ヘソあたりにバーを近づけるようにします。
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テーマ:ウェイト・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/11/19(土) 23:51:56|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

この背中の厚みをつけるか広がりをつけるかの方法の違いは、経験的なものでしょうか、それとも一般的なものでしょうか?
  1. 2006/03/16(木) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. トレーニー #-
  4. [ 編集 ]

一般的なものですよ。
トレーニング関係の本やサイトにも結構
書かれていると思います。

あと、出来れば掲示板に書いていただくか、
題名をつけていただくと嬉しいです。
題名がついてないと、過去の記事に書かれた
コメントを探すのが大変なので・・・
  1. 2006/03/16(木) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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