肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記136

今日のトレ

ダンベルショルダープレス 12kg10回 16kg3回 20kg8回、8回

インクラインサイドレイズ 8kg10回、10回

リアレイズ 10kg15回、15回、15回、15回

ライイングカール+ライイングエクス 16kg8回+40kg7回

EZバーケーブルカール+ローププレスダウン 55kg10回→50kg4回→41kg3回+55kg10回→50kg4回+41kg4回

コンセントレーションカール+ワンハンドフレンチプレス 12kg8回+12kg6回、9kg8回+12kg6回

今日は肩+二頭+三頭をやってきました。

肩は1種目めにダンベルショルダープレスをやったんだけど、案外上がらなかった。
やはり、もう少し重いものを持つには慣れが必要だなぁと感じた。

肩の二種目めはインクラインサイドレイズ。
これは三角筋中部にかなり軽い重量でもかなり効く種目。
普通のサイドレイズが、どうしても肩が上下して僧帽に効いてしまう人は、
5kgぐらいの重量でやってみると、びっくりするぐらい効くと思う。

3種目めはリアレイズ。俺の場合は、肘を直角に曲げているのでリアデルトロー
というのが正しのかも。かなり三角筋後部に効く感覚が分ってきたので、
もう少し使用重量を上げようと思う。

次は腕の種目。これから1ヶ月ぐらいスーパーセットで攻めようと思う。

腕の1種目めは、ライイングカールとライイングエクスのスーパーセット。
少しライイングカールの重量が重すぎた。ライイングエクスはちょうど良いと思う。

2種目めは、ケーブカールとローププレスダウンのスーパーセットとドロップセットの組み合わせ。
ここでも、カールの使用重量を間違えた。重すぎてチーティング使いまくりw
プレスダウンはちょうどよかったけど、ドロップセットの時、下げ幅を
大きくした方がよいと感じた。

3種目めはやるつもりは無かったんだけど、2種目めのケーブルカールが
あまりにも糞なフォームでやって、あまり二頭には効いていなかったから
念のためにやっておいた。 ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/08/09(水) 20:34:44|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーニング日記137 | ホーム | トレーニング日記135>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/182-cb867423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
