肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記131、132、133

トレ131

スクワット 70kg10回、100kg5回 122.5kg1回 137.5kg5回

レッグカール 45.8kg 8回、8回

チンニング 自重3回、自重+5kg8回、8回


トレ132

デッドリフト 80kg10回 120kg5回 155kg1回 170kg6回

トップサイドデッドリフト 140kg6回

ワンハンドロウ 37kg 8回、8回、8回、8回

リアレイズ 7kg15回、15回

シュラッグ 12回

トレ133

ベンチプレス 40kg10回 65kg3回 70kg1回 77.5kg10回、6回、4回

インクラインフライ 12kg10回、10回

ハンマーベンチプレス 10回、10回

サイドレイズ 14kg10回、10回

シーテッドバックプレス 40kg3回 52.5kg6回、3回


しばらく更新できていなかったので、一気に更新。

スクワットは1レップス伸びて、デッドリフトは170kg6レップスは予定通り。
しかし、次回は175kgに挑戦するつもりだったけど、ちょっと危険な予感
がするので、172.5kgに挑戦します。

ベンチプレスは、1セット目は10レップスできたんだけど、2セット目3セット目は
回数がた落ち・・・インターバルは3分~4分ほどとってるんだけど、
俺には持久力が無いのだろう。でも、丁寧に10レップスやると言うのは
トレーニング始めたとき以来で、結構いい感触を得ているから
しばらく続けます。っていうか、丁寧にしなかった事が停滞の原因だな・・
適当なフォーム、テンポで行う→筋肉に適切な刺激が伝わらない→記録の停滞という
悪循環に陥っていたのだと思う。ベンチプレスで筋肉痛が起きた
ことなんて久しぶりだったからorz

これから、10レップスが飽きたら6レップス~8レップスでやり、これも
飽きたら3レップス~5レップス、これもあきたら10レップスに戻すというふうにしよう。もちろん動作は丁寧に。
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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/08/02(水) 15:05:10|
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