肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記116

今日のトレーニング

脚上げベンチプレス 40kg10回 60kg5回 70kg1回 80kg5回、5回、3回、3回

インクラインフライ 18kg8回、16kg8回

ライイングエクステンション 30kg5回 47.5kg3回 41kg7回

トライセップスプレスダウン 13回、13回

インクラインサイドレイズ 4kg10回 8kg12回、12回、6回

サイドレイズとフロントレイズのコンビネーション 6kg30回



今日は記録更新ならず。しばらくこの重量でやりこむことになるだろう。
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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/16(金) 18:18:51|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

質問があるのですが、インクラインサイドレイズというのはインクラインベンチで
行うサイドレイズのことですよね?
インクラインでやることによって刺激を
うける場所が変わるのですか?
  1. 2006/06/17(土) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. 筋太郎 #-
  4. [ 編集 ]

>インクラインサイドレイズというのはインクラインベンチで
行うサイドレイズのことですよね?

確かにインクラインベンチで行うんですが、うつ伏せではなく横向きに寝ます。
ベンチの角度はだいたい40度~45度ぐらいです。
普通のサイドレイズでは最後の方に強い負荷が掛かりますが、
こうすると、動作の最初に負荷をかける事が出来るので、通常の
やり方よりも腕と三角筋中部の境目をはっきりさせる事が出来ます。
軽い重量でも超効きますよ!

あと、インクラインベンチにうつ伏せになって行う
サイドレイズはベンチ・サポーテッドサイドレイズ(だったかな・・・)と言います。
これは、通常のサイドレイズと違って、チーティングを殆ど使えません。
ベンチの角度は60度~70度ぐらいです。
  1. 2006/06/17(土) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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