肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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俺の好きなトレーニング 背中編

このコーナーは久しぶりだなぁ。

今日は背中編。

山のように盛り上がり、アフリカの草原のように広く、鬼の顔のように
迫力のある背中を目指して日々血汗を書きながらトレーニングしてるトレーニーも多いと思います。

俺もその一人です。


そこで、俺がいままでやってきた中で一番効果があったトレーニング
や、面白いなぁと思ったトレーニングを紹介していきます。


まず、第一種目めはデッドリフトです。
この種目は脊柱起立筋もそうなんですが、引き上げると同時に肘を肘を引いて
胸を突き出すようにすると僧帽筋下部や広背筋にも効くので、背中全体の
厚みをつけるのに効果的です。

二種目めはチンニングです。

チンニングは体を上下に動かすと幅をつけることが出来るし、斜めに
引くようにすれば上部の厚みをつけることが出来ます。
僕は、これを広めのパラレルグリップでやるのが好きです。

三種目めはワンハンドロウです。
ワンハンドロウは主に広背筋の下部の厚みをつけることが出来ます。
状態を起こした状態でやると、特に下部に効いてきます。



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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/16(金) 00:04:46|
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