肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記108

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 100kg5回 120kg1回 137.5kg6回

脚挙げベンチ 60kg10回 70kg5回、5回、5回、5回

ライイングトライセップス 30gk5回 41kg9回、6回


やった~137.5kg6レップス成功しました!
しかも、先週やった132.5kg6レップスと殆ど体感重量が変わらなかった
ので、これはサイクルが順調に進んでいるという事か。
最近は本当にスクワットの調子が良いね~
一番嫌いなスクワットが順調だと他の種目もカンバルゾッて言う気力が
沸いてきますなぁ。来週は予定通り140kg6レップスに挑戦します!

スクワットの後はベンチをやろうと思ったけど、バーベルを持ったら
しびれるような痛みが・・・ちょっと無理してやるのは怖いので
軽い重量で脚挙げでやってきた。
その後はライイングエクステンションを。後もうちょっとで10回出来そう
だったんだけど、後もう少しのところでつぶれてしまった。悔しい!
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テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/01(木) 23:36:20|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

順調ですね

こんばんは(=゚ω゚)ノ
ちゃくちゃくとスクワットが伸びてますねぇ。やはり脚の種目は若いころからの積み重ねが大事なんでしょうか?自分は去年筋トレを始めましたが、それまでの運動経験が皆無ですからね。
  1. 2006/06/02(金) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. taatang #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃくちゃくとスクワットが伸びてますねぇ。
ありがとうございます!

>やはり脚の種目は若いころからの積み重ねが大事なんでしょうか?

そうですね。やっぱり若いうちからやってると
伸びやすいと思います。

>自分は去年筋トレを始めましたが、それまでの運動経験が皆無ですからね。

そう言う割にはベンチがすごいじゃないですか!
僕は今ベンチの停滞が悩みの種です。
あんなに調子よく伸びてたベンチが見事にビタッと止まりましたから・・・
  1. 2006/06/03(土) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. げんごろう #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

胸は…

おはようございます。
胸の筋肉…ベンチはあまり運動経験が関係ないように自分は思うんですよね。実際運動をバリバリしていても、大胸筋がない人は多いですし。ベンチを伸ばすにはベンチしかないと…(=゚ω゚)ノ
しかし、スクワットは部活でのダッシュやジャンプ、持久走をどれだけしてきたかでだいぶ変わると思うんですよ。まぁ、いいわけに近いですが…。しかし、くよくよしても仕方ないので、やるしかないですね(`・д・´)
  1. 2006/06/03(土) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. taatang #-
  4. [ 編集 ]

ベンチは

>実際運動をバリバリしていても、大胸筋がない人は多いですし。

それは、やっていた種目にもよと思いますよ。
例えば、水泳やってた人はベンチ強いです。
児玉さんや東坂さんとかは水泳やってたと聞いたことがあります。
あと、猫とベンチプレスのサイトをやって天野さんも脚挙げで150ぐらいでセット組んでますし。
まぁ、児玉さんは何やっても伸びると思うんですけど、
やっぱり、やっていた競技によっては色々差は出てくるんじゃないでしょうか。
  1. 2006/06/03(土) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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