肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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スクワットのフォーム

最近スクワットのフォームが 自分的に よくなったと思う(誰かに言われたわけではない)

少し前までは前傾がキツすぎて、よく脊柱起立筋がパンパンになって
いたが、最近は殆どそういうことが全く無く、ちゃんと脚に筋肉痛が出るようになった。
さらに、スクワット自体の記録もぐんぐん上がってきた。


思い返せば去年の7月、初スクワットは70kg6レップスが精一杯だったなぁ。


しかし!再来週にはそのころの2倍の数値となる140kgに挑戦する!・・・予定だ。


140kgと言えば、バーベルの両端に20kgプレートを3枚ずつ取り付けるの
だが、これが結構さまになっていてカッコイイ。
上級者からしてみれば別に高重量じゃないけど、何となくうれしく感じます。
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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/05/30(火) 19:54:20|
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