肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記71

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 60kg5回 72.5kg5回、5回 70kg5回

ダンベルベンチ 20kg5回 25kg8回、8回 

インクラインフライ 22.7kg 5回 20kg6回

スミスマシンでバックプレスとフロントプレスを交互に 50kg8回4セット

オルタネイトゾットマンカール 8kg10回 14kg5回 22kg12回2セット
               ワンハンドで6回1セット

ワンハンドインクラインカール 16kg8回、6回

ハンマーカール 16kg10回

プリーチャーベンチハンマーカール 12kg10回

リストローラー 10kg1往復2セット


ベンチプレスは、2セット目までは72.5kgでやり、3セット目は70kgでやりました。
なぜかと言うと、挙上スピードが落ちてきたので、2.5kgさげました。
3週目までは、とにかく爆発的に挙げられるようになる練習なので、
粘ってしまうと意味がない。

ダンベルベンチは、3ヶ月ぶりぐらい。
ネガティブ4秒ぐらいかけ、ボトムで1秒静止しなからやりました。
通常のベンチプレスよりも、かなり大胸筋が動いているのが分った。
インクラインフライは、1番最後に持ってきたので、この前より重量下げないとダメだった

肩は、三角筋中部に昨日まで結構筋肉痛残ってて、今日も何となくだるかったので
スミスマシンを使ってのフロントプレスとバックプレスをやりました。
マシンだと、あんまり色んな筋肉使わないし、神経も休まる。

ゾットマンカールは、もう飽きてきたかも。でもワンハンドでやると結構いいかんじ。
インクラインカールもワンハンドでやると結構良い感触だった。
ハンマーカールは、二頭筋とかよりも腕橈骨筋(ワントウコツキン)を太くするためにやってます。
これは、プリーチャーベンチ使った方がかなり効く。
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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/14(火) 00:25:40|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

はじめまして(=^ω^)ノ
ブログ拝見しました。握力が強いですね~。COC#2を7レップスというのは、すごすぎです。今以上の握力向上は目指さないんですか?
  1. 2006/03/14(火) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. taatang #-
  4. [ 編集 ]

最近握力のトレーニングは行っていません。
なんか、しばらく集中的にしても、いきなり途絶えて
しまうんですよねぇ・・・
こんな調子なんで、左で#2クラッシュできなくなってました。
でも、右は今でも7レップスなんとかとじれます。

>今以上の握力向上は目指さないんですか?

もちろん目指したいです。
いつか100kg以上出したいですね。
  1. 2006/03/15(水) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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