肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンチのサイクルについて

ベンチのサイクルをこの前考えたんだけど、もう一回考え直した。

なぜかと言うと、ちょっとサイクル前半の重量が重過ぎるような気がするから。

それと、6週間じゃなくて8週間に変更。
確実に進歩したいし、8週間方が期わけしやすいので。

それで、考え直したのがこのメニュー

1週目 67.5kg5回3セット
2週目 72.5kg5回3セット
3週目 75kg 5回3セット
4週目 80kg 8回2セット
5週目 85kg 8回2セット
6週目 87.5kg7回2セット
7週目 90kg 6回2セット
8週目 92.5kg6回1セット95kg6回1セット

1週目から3週目からは一旦胸スレスレで3秒ほど止めて、爆発的に上げる
というのを取り入れる。
これをやると、より沢山の筋肉が使えるようになるし、自分はフィニッシュよりも
ボトム付近の方が弱いので、これも鍛える事がでる。

そのあとは、いつものトレーニングに戻る。
ただ、少しずつ変化をつけて、出来るだけ筋肉が飽きないようにしています。

補助種目は、ダンベルベンチか脚あげナローベンチをやろうと思う。
あ、ナローベンチと言っても肩幅じゃなくて、81㎝のラインに小指が
かかるようにするナローベンチです。これは月ボに書いてあったやつですw
その後は、インクラインフライなどをやろうと考えてます。
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/08(水) 23:52:54|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーニング日記70 | ホーム | トレーニング日記69>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/108-7badbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
