肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記69

今日のトレ

パワークリーン 40kg5回 60kg3回 80kg1回、1回、1回

スクワット 100kg3回 120kg1回 130kg6回、6回

スミスマシンワンレッグスクワット 8回

ワイドチンニング(3セット目まで順手、その後は逆手) 8回、8回、8回、8回

ラットプルダウン 8回、8回



今日は20分自転車をこいで市民体育館まで行ってきました。

パワークリーンは、いつもなら80kgぐらいならスッと上がるんだけど、
今日は前にこけそうになった。
ちなみに、この体育館にはクイックリフト専用のプラットフォームがあるので
上から落下させても問題ないのだ。

スクワットは、調子が良い。
ちょっと前に130kg挑戦したときは、めちゃめちゃなフォームで1セット目
6回上がるかどうかだったけど、今日はちゃんとしたフォームで6回2セット
あげることができた。今までは、脚よりも脊柱起立筋がかなり強かったので、
スクワットをやる時かなり前傾がきつかったが、最近上半身が立つ様になって
脊柱起立筋と脚をバランスよく使えるようになったと思う。

スクワットの次は広背筋。

チンニング系ばっかりやり込みました。最後の方はパーシャルになったけど・・・

加重すると上手く効かせられないので、加重はしなかった。
僕は体の上の方の厚みが無いので、これからはチンニング系を中心に背
中を鍛えようと思う。あと、シュラッグも。
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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/08(水) 19:00:12|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

トレがんばってますね。自分も筋トレが趣味?の40代のオヤジです。
また、遊びにきてもいいですか?
  1. 2006/03/08(水) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. 筋太郎 #-
  4. [ 編集 ]

はい!ぜひ遊びに来てください!
よろしくお願いします。
  1. 2006/03/08(水) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
  1. 2006/03/09(木) 14:11:52 |
  2. URL |
  3. ピンコン #-
  4. [ 編集 ]

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