肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のトレーニング68

今日のトレーニング

デッドリフト 60kg5回 100kg3回 140kg1回 160kg1回 170kg4回


広背筋のトレーニングを適当に。



今日は、頭が痛かったので少なめ。

デッドリフトは、まぁまぁ。来週は6回目指す。

170が6回出来たら一旦重量をへらし、6週間後に記録更新を狙うことにする。

いわゆる、サイクルトレーニングというやつです。

で、考えたのがこれです。

1週目 152.5kg 8レップス2セット
2週目 157.5kg 8レップス2セット
3週目 162.5kg 7レップス2セット
4週目 167.5kg 7レップス2セット
5週目 170kg  6レップス1セット
6週目 172.5kg~175kg 6レップス1セット
すべて終わったら1週オフ。

毎週5kg増やてたら、最後の方でいきなりきつくなってしまうので、後半は
2.5kgずつ更新していくように設定しました。

サイクルの最終日は、調子がよければ175kgに挑戦しようと思います。
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/05(日) 00:23:43|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トレーニング日記68 | ホーム | トレーニング日記67>>

コメント

 とんでもない重量を扱うんですね。
 サイクルトレーニングはどうですか?私も気が向いたらサイクルトレーニングをやってみようかな。
  1. 2006/03/05(日) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. 86ターボ #-
  4. [ 編集 ]

>とんでもない重量を扱うんですね。

最初は90kgぐらいから始めました。
なんかいつの間にかこれだけ出来るようになってました。

デッドリフトは体の裏側全部に効果があるので、
機会があったら一度やって見てください。
次の日動けないです。



>サイクルトレーニングはどうですか?私も気が向いたらサイクルトレーニングをやってみよう>かな。

サイクルトレーニングはベンチプレスやスクワットなどの
沢山筋肉を使うトレーニングで有効ですよ。
でも、バーベルカールなんかではあまり効果的ではないです。
  1. 2006/03/08(水) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/105-2c312b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
