肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記66

今日のトレーニング

スクワット バーのみ10回 60kg8回 90kg5回 110kg1回 135kg1回 125kg6回、6回

レッグプレス 240kg5回 280kg2回 320kg14回

レッグエクステンション 8回1セット


とりあえず、125kg6回2セット成功しました。

しかし、125kgをセットしたつもりが、135kgになってて危なかった。
ラックアップした瞬間はそんなに重くは感じなかったけど、しゃがんだ瞬間

「オモ!今日調子悪いなぁ・・・」










なんて、2レップス目しゃがんだ瞬間

「うわ!やばい」

その瞬間、前方にバランスを崩し、バーベルを前に落っことしてしまいました。
マジでメチャクチャ焦ったw

なんせ135kgのバーベルが俺の後頭部を転がっていくんだから。

その後、何でこんなに125kgが重いのかなぁっと3分ぐらい考えてたら、
「あ、プレート何キロ付けてたっけ・・・」

とふと思い、数えてみた。

「20kg2枚、15kg4枚、10kg2枚、2.5kg2枚・・・って135kgやんw」


ほんまに、俺ってアホや。ちゃんと数えたのに10kgも間違えてるなんてorz

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/01(水) 20:48:58|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トレーニング日記67 | ホーム | 掲示板設置しました>>

コメント

 凄い!私は高重量のトレーニングを殆どやった事がないので、3桁の数字を見ると凄いと思います。
 私はスクワットは自重のみです。最近は、上げ下げに各10秒かけて10回を数セットやっています。
 片足スクワットは少しやらない間にバランス感覚が鈍っており、出来ませんでした。
  1. 2006/03/01(水) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. 86ターボ #-
  4. [ 編集 ]

>片足スクワットは少しやらない間にバランス感覚が鈍っており、出来ませんでした

それならブルガリアンスクワットがオススメです。
これなら、片足スクワットよりもやり易いですし、
あまり負荷が無くてもかなり追い込む事ができます。
http://www.exrx.net/WeightExercises/Quadriceps/DBSingleLegSplitSquat.html
  1. 2006/03/01(水) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://training.blog29.fc2.com/tb.php/103-4dd43fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
