肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記66

今日のトレーニング

スクワット バーのみ10回 60kg8回 90kg5回 110kg1回 135kg1回 125kg6回、6回

レッグプレス 240kg5回 280kg2回 320kg14回

レッグエクステンション 8回1セット


とりあえず、125kg6回2セット成功しました。

しかし、125kgをセットしたつもりが、135kgになってて危なかった。
ラックアップした瞬間はそんなに重くは感じなかったけど、しゃがんだ瞬間

「オモ!今日調子悪いなぁ・・・」










なんて、2レップス目しゃがんだ瞬間

「うわ!やばい」

その瞬間、前方にバランスを崩し、バーベルを前に落っことしてしまいました。
マジでメチャクチャ焦ったw

なんせ135kgのバーベルが俺の後頭部を転がっていくんだから。

その後、何でこんなに125kgが重いのかなぁっと3分ぐらい考えてたら、
「あ、プレート何キロ付けてたっけ・・・」

とふと思い、数えてみた。

「20kg2枚、15kg4枚、10kg2枚、2.5kg2枚・・・って135kgやんw」


ほんまに、俺ってアホや。ちゃんと数えたのに10kgも間違えてるなんてorz

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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/01(水) 20:48:58|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

 凄い!私は高重量のトレーニングを殆どやった事がないので、3桁の数字を見ると凄いと思います。
 私はスクワットは自重のみです。最近は、上げ下げに各10秒かけて10回を数セットやっています。
 片足スクワットは少しやらない間にバランス感覚が鈍っており、出来ませんでした。
  1. 2006/03/01(水) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. 86ターボ #-
  4. [ 編集 ]

>片足スクワットは少しやらない間にバランス感覚が鈍っており、出来ませんでした

それならブルガリアンスクワットがオススメです。
これなら、片足スクワットよりもやり易いですし、
あまり負荷が無くてもかなり追い込む事ができます。
http://www.exrx.net/WeightExercises/Quadriceps/DBSingleLegSplitSquat.html
  1. 2006/03/01(水) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. げんごろう #-
  4. [ 編集 ]

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