肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記159

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 90kg4回 120kg1回 132.5kg6回、6回

レッグカール アップ1セット 50kg7回、7回

ハックスクワット 12回1セット

ケーブルクランチ 10回2セット



今日は学校に行ってからトレーニング。

駅から学校まで15分ぐらい離れてるし、駅からジムまで10分ぐらい離れてるので、
今日は有酸素運動をやってからトレーニングしたようなものだ。

だから、ちょっと厳しいかなぁと思ったけどなぜかメチャクチャ調子よかった。

前回はかなりフォームが悪くて重く感じたけど、今日はフォームにぶれが無く
すーいすい挙げることができた。こんな感じは久しぶりだ。

実は毎日シャドースクワットをやり続けていたのだが、これがよかったのかもしれない。
この感じを忘れないように、これからもシャドースクワット続けようと思う。

あと、ブログを移転させたのでこれから↓で更新します。
http://plaza.rakuten.co.jp/ueitotore/ 続きを読む
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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/10/18(水) 18:44:17|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記158

きょうのとれ

ベンチプレス 50kg12回 70kg3回 80kg1回 92.5kg4回、3回

インクラインベンチプレス 60kg3回 70kg8回

ダンベルフライ 18kg5回、12kg8回

アンダーグリップベントロウ 60kg12回 100kg2回 120kg6回、4回
  1. 2006/10/16(月) 23:22:43|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記157

今日のトレーニング

インクラインサイドレイズ 3kg12回 8kg8回、6回

ワンハンドリアデルトロー 35kg8回、6回

リアデルトフライ 12回2セット

フロントプレス 20kg10回 50kg2回 60kg5回、6回

ナローグリップベンチプレス 40kg10回 60kg3回 85kg5回、5回

ダンベルオーバヘッドエクステンション 25kg8回

オルタネイトインクラインカール 7kg10回、12kg3回 16kg8回、4回

ナローグリップバーベルカール 40kg8回、6回

コンセントレーションカール 12kg10回、6回

  1. 2006/10/13(金) 23:16:04|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記156

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回2セット 90kg4回 115kg1回 127.5kg6回、6回

レッグプレス(フル) 160kg 15回、15回

レッグカール 8回、8回


今日のスクワットはフォームがガタガタ。

こんなんじゃ駄目だ・・・
  1. 2006/10/11(水) 17:01:47|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記155

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 70kg3回 80kg1回 90kg5回、92.5kg3回

インクラインダンベルベンチ 20kg3回 28kg8回、4回

トップサイドデッドリフト 100kg10回 140kg3回 180kg1回 205kg3回

アンダーグリップベントロウ 60kg10回 100kg2回 115kg9回、8回

パラレルグリップチンニング 加重10kg8回、6回+2回

ラットプルダウン 10回、10回


今日のベンチは5レップス2セット狙トレーニング。
案外90kgは軽く挙がって、よっしゃ!92.5kgも5回やるぜ!

・・・と意気込んだものの3レップスで撃沈。

ベンチとかの後は背中のトレーニング。
最近アンダーグリップベントローの調子がイイのだ。
先週115kgに挑戦したとき、「これは攻略するのにしばらく掛かるな・・・」

と思っていたのだが、今日やってみたらスーイスイ引けてしまった。
来週は120kgに挑戦しよう。スクワットに追いつきそうだw

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/10/09(月) 16:56:42|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記154

今日のトレ

インクラインサイドレイズ 3kg12回 5kg3回 8kg8回、7回

サイドレイズ 12kg12回、12回

リアレイズ 8kg10回、10回

スタンディングフロントプレス 20kg5回 55kg7回、4回

ナローベンチ 60kg5回 70kg3回 82.5kg5回、5回

ライイングエクステンション 30kg4回 43.5kg7回

オルタネイト・インクラインダンベルカール 7kg10回 10kg4回 16kg8回、5回

ナローグリップバーベルカール 40kg8回、5回

コンセントレーションカール 12kg10回、8回 9kg10回



今日は腕のトレ。インクラインサイドレイズは前のトレーニングで
9kgでやったら重過ぎるような気がしたので、8kgでやることにした。
レイズ系は1kg使用重量を上げただけでもかなり違うな・・・

それと、インクラインカールをオルタネイトでやってみた。
 
  1. 2006/10/06(金) 12:13:23|
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トレーニング日記153

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 90kg5回 110kg1回 122.5kg6回、6回

スクワット(ストップアンドゴー) 90kg5回、5回

レッグプレス 15回2セット

レッグカール8回1セット


今日はサイクル一週目だけど、なんかきついなぁ~
こんな事で大丈夫かw
  1. 2006/10/04(水) 12:05:19|
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トレーニング日記152

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg12回 60kg5回 77.5kg1回 87.5kg7.5、6回

インクラインダンベルベンチ 28kg7回、4回

ダンベルフライ 14kg8回、5回

トップサイドデッドリフト 200kg6回

アンダーグリップベントロー 60kg8回 100kg1回 115kg6回、4回

チンニング 自重5回 自重+5kg8回、6回+3回



う~ん今日のベンチは脚の踏ん張りがうまく行かなくて8レップス目で粘れなかった。


あと、最近8レップスに飽きてきたので、5レップスでセットを組んで見ようと思う。
今まではずっと筋肥大の範囲でトレーニングを重ねてきたので
低レップスでトレーニングすることにより、神経系を鍛え、筋肉の奥底に
眠っている力を呼び覚まそう。




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/10/02(月) 20:14:49|
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