肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記130

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg10回 55kg3回 65kg1回 75kg10回、10回、6回

インクラインフライ 12kg10回、10回

マシンフライ 10回2セット

ケーブルカール 43.5kg12回、12回

ワンハンドケーブルカール 18kg7回、14kg12回

サイドレイズ 16kg8回、8回の後すぐにアップライトロー8回

バックプレス 30kg5回 52.5kg5回、47.5kg5回


今日のベンチは75kg10回2セットできた!
来週は77.5kgに挑戦。順調に戻ってきてて良かった。
スポンサーサイト

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/24(月) 23:12:19|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記129

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 105kg5回 120kg1回 137.5kg4回、3回

レッグプレス 160kg15回、15回

レッグカール 43.3kg8回、8回

チンニング 自重+5kg8回、8回


う~ん、今日はいけると思ったんだけどなぁ。

また来週頑張ろう。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/21(金) 23:12:39|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記128

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg10回 50kg10回 65kg1回 75kg10回、7回、4回

インクラインダンベルフライ 12kg10回、8回

ケーブルクロスオーバー 10回2セット

ケーブルカール 12回、12回

ワンハンドケーブルカール 11回、8回


ちょっと前から大胸筋に痛みを感じていたので、胸のトレーニングを
しばらく止めていたが、今日から再開。

まず、75kg10レップス3セットからはじめました。
75kgなので、10レップス3セットは出来るだろうと思っていたけど、
久しぶりだし、結構ゆっくりとしたスピードでやったので、全然駄目でした。

とりあえず、ゆっくり回復させていきます・・・

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/17(月) 22:02:09|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記127

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg10回 120kg5回 150kg1回 165kg6回

ハンマーストレングス・ローイング 40kg6回、6回

ワンハンドロー 34kg? 8回、8回、8回、8回、8回

ケーブルリアレイズ 10回、10回、10回


今日は脚に筋肉痛が残ってて、クリアできるか心配だったけど、
あんまり影響ないように感じた。

それと、広背筋の種目をハンマーストレングスで行うローイングと
ワンハンドローに変更して、さらに多セットで行うようにしてみた。
今まで少ないセットでやってきたから、なかなか新鮮だった。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/15(土) 22:28:34|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記126

今日のトレーニング

スクワット 65kg10回 100kg5回 115kg1回 132.5kg6回、5回

レッグプレス 120kg12回、12回(ネガティブ5秒、ポジティブ3秒)

レッグカール 8回、8回

レッグエクステンション 12回、12回

ラットプルダウン 75kg8回、8回


今日のスクワットは調子良かった!

先週みたいにスティッキングポイントで急に重くなるということは無く、
実にスムーズに行う事ができた。

一応132.5g6レップス2セットをクリアする予定だったんだけど、先週127.5kgを
2レップスしか行っていないので、これは仕方が無いと思う。
やる寸前は132.5kg6回上がるかどうかすら、心配していたので
自分的には満足できる結果だった。(気合入れたら6回行けたかも知れんけど・・・)

来週は137.5kg6レップスを余裕を持って成功出来る事を祈ろう。ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/12(水) 11:19:54|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記125

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg10回 120kg6回 145kg1回 160kg6回 140kg4回

アンダーグリップロープーリー 8回2セット

ワンハンドロープーリー 10回2セット

シーテッドリアレイズ 8kg12回、12回 7kg12回、12回

ダンベルシュラッグ 20kg12回、12回



今日のデッドリフトは、先週よりも初動が物凄く軽くて
リズム良くこなせる事ができた。

どうも最近ベンチやスクワットの調子が悪かったので、デッドが調子
悪かったらどうしようと思ったが、上手くやることが出来てよかった!

最近、リアレイズを結構効かせられる様になってきた。
あまり後部は発達して無いので、しっかり鍛えようと思う。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/08(土) 20:19:50|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記124

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回、60kg8回、8回

デクラインナローベンチ 60kg3回 77,5kg7回、8回

ワンハンドフレンチプレス 14kg6回

プレスダウン 10回2セット

サイドレイズ 10kg10回、2セット


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/07(金) 20:08:49|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記123

今日のトレーニング

スクワット 65kg10回 100kg5回 115kg1回 127.5kg2回

ラットプルダウン 8回3セット


今日は全く駄目。スクワットも途中でやめた。
スティッキングポイントのあたりが異常に重い。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/05(水) 21:57:16|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記122

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg10回 120kg5回 140kg1回 155kg6回、6回

アンダーグリップロープーリー アップ2セット 6回、8回

ワンハンドロープーリー 10回、10回

リアレイズ 6kg10回 8kg13回、13回、12回


やっぱり2週間あけると力の出し方とか、フォームとかが上手くいかなくなる。

155kg6レップス2セットがこんなに辛くなるとは思わなかったが、
辛かった割にはあまり筋肉は疲労していない。何でだろ。

テーマ:健康と長寿 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/02(日) 01:46:39|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記121

今日のトレーニング

ベンチプレス 55kg8回、8回、6回 50kg6回

デクラインナローベンチ 60kg3回 75kg8回、8回

ライイングエクステンション 30kg10回、10回(1セット目はナロー、2セット目はワイド)

シーテッドサイドレイズ 6kg10回 10kg10回、10回、10回

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/01(土) 00:19:51|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。