肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング日記119

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 60kg回 70kg8回2セット

ダンベルフライ 12kg10回、10回、10回

サイドレイズ 7kg10回 14kg10回、10回

ダンベル・アップライトロウ 22kg10回2セット

シーテッドダンベルカール 12kg8回 20kg16回、12回

ライイングカール 14kg 6回、5回

プリーチャーベンチ・カール 30kg6回

プリーチャーベンチ・リバースカール 20kg10回


今日はベンチのサイクル1週目。

70kg8レップス2セット楽々クリアっといきたい所なんだけど、結構重く感じる。

まぁ、スクワットの1週目もフォームが定まらないし、重く感じるので
これでいいのかなぁ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/26(月) 17:18:47|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

筋肉痛

水曜日にスクワットをした時の筋肉痛が未だに取れない。
特に、お尻と内転筋の筋肉痛が酷くて、昨日まで走る事すら間々ならなかった。
今日はちょっとマシになったけど、それでもまだ強い痛みが残ってる・・・

ああ~これだとデッドできないよ~

とりあえず今日はもう無理なので、明日になるまでに殆ど治っていることを願って、

今日はゆっくりと静養してます。


この話と全く関係ないけど、月曜のベンチが非常に楽しみになってきたw
とりあえず次は70kg8レップス2セットなので、いつもよりフォームに気を
使って臨みたいと思います。補助種目もしっかりとね。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/24(土) 20:35:51|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング日記119

今日のトレーニング

ハンマーストレングスチェストプレス 12レップス3セット

インクラインチェストプレス 12レップス3セット

デクラインナローベンチ 50kg5回 70kg8回、8回

ライイングエクステンション 30kg5回 41kg4回

シーテッドサイドレイズ 6kg10回 9kg10回、10回、10回



今日は来週からやるサイクルに向けて、軽めの重量でマシンでトレーニングしました。

デクラインベンチでナローベンチをやってみたら、通常の
ナローベンチより三頭に効いた。
次のライイングエクステンションが普段は41kgで9回ぐらい出来るのに
4レップスしかできなかった。

それと、肩中部のトレーニングをインクラインサイドレイズから
シーテッドサイドレイズに変更。いつもよりストリクトにやることを
意識してやったら、かなり良い感じを得た。ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/23(金) 19:38:57|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチもサイクル

今まで早く記録を伸ばそうと思って、あまりベンチのサイクルをしなか
ったんだけど、スクワットもデッドリフトもサイクルトレーニングをや
り始めてから、かなり調子が良いので、ベンチもサイクルで伸ばして行こうと決めました!

実際、スクワットやデッドはサイクルを組む度に記録を更新している。

しかし、ベンチは一回サイクル組んで失敗してるなぁ・・・っていうか
アレは自分でちょっとアレンジ加えてたので、だから調子がおかしかった
ような気もする。っていうか、絶対そうだと思う。
こんどは、基本通り毎週2.5kg~5kgずつ上げていく方法をとります。


1週目 重い日70kg 8レップス2セット 軽い日55kg 6レップス2セット
2週目 重い日75kg 8レップス2セット 軽い日60kg 6レップス2セット
3週目 重い日80kg 8レップス2セット 軽い日65kg 6レップス2セット
4週目 重い日82.5kg 8レップス2セット 軽い日65g 6レップス2セット
5週目 重い日85kg 8レップス2セット 軽い日67.5kg 6レップス2セット
6週目 重い日87.5kg 8レップス2セット 軽い日70kg 6レップス2セット

補助種目は

胸は重い日にインクラインベンチとダンベルフライ、三頭は軽い日に
ナローベンチとライイングエクステンション、肩はバックプレスと通常の
サイドレイズを重い日にやって、軽い日にインクラインサイドレイズをします。そして、デッドの日にリアレイズをやります。

頼む!これでベンチ伸びてくれ!
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


続きを読む

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/21(水) 23:38:23|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記118

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 90kg5回 110kg1回 122.5kg6回、6回

スミスマシンスプリットスクワット 67.5kg8回、8回

チンニング 自重+5kg8回、8回

ラットプルダウン 8回、8回


今日はスクワットのサイクル2週目。
先週よりもフォームがよくなったし、体感重量もさほど変わってないので順調し、
補助種目であるスミスマシンスクワットもだいぶ前にメニューに入れいていた
時よりも、使用重量があがってるような気がする。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/21(水) 21:02:25|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記117

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 70kg5回 80kg1回 92.5kg4回、3回、5回

スミスマシンインクラインベンチ 70kg7回、7回、5回

サイドレイズ 7kg10回 16kg10回、10回

バックプレス 40kg3回 50kg6回 52.5kg5回



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/20(火) 20:49:41|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記116

今日のトレーニング

脚上げベンチプレス 40kg10回 60kg5回 70kg1回 80kg5回、5回、3回、3回

インクラインフライ 18kg8回、16kg8回

ライイングエクステンション 30kg5回 47.5kg3回 41kg7回

トライセップスプレスダウン 13回、13回

インクラインサイドレイズ 4kg10回 8kg12回、12回、6回

サイドレイズとフロントレイズのコンビネーション 6kg30回



今日は記録更新ならず。しばらくこの重量でやりこむことになるだろう。
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/16(金) 18:18:51|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の好きなトレーニング 背中編

このコーナーは久しぶりだなぁ。

今日は背中編。

山のように盛り上がり、アフリカの草原のように広く、鬼の顔のように
迫力のある背中を目指して日々血汗を書きながらトレーニングしてるトレーニーも多いと思います。

俺もその一人です。


そこで、俺がいままでやってきた中で一番効果があったトレーニング
や、面白いなぁと思ったトレーニングを紹介していきます。


まず、第一種目めはデッドリフトです。
この種目は脊柱起立筋もそうなんですが、引き上げると同時に肘を肘を引いて
胸を突き出すようにすると僧帽筋下部や広背筋にも効くので、背中全体の
厚みをつけるのに効果的です。

二種目めはチンニングです。

チンニングは体を上下に動かすと幅をつけることが出来るし、斜めに
引くようにすれば上部の厚みをつけることが出来ます。
僕は、これを広めのパラレルグリップでやるのが好きです。

三種目めはワンハンドロウです。
ワンハンドロウは主に広背筋の下部の厚みをつけることが出来ます。
状態を起こした状態でやると、特に下部に効いてきます。



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/16(金) 00:04:46|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記115

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 80kg5回 100kg1回 115kg6回、7回

チンニング 自重5回 5kg加重8回、6回


スクワットもまた重量を下げて記録更新を狙います。
次は142.5~145kg6レップス1セットが目標です。

1週目 115kg6レップス2セット
2週目 122.5kg6レップス2セット
3週目 127.5kg6レップス2セット
4週目 132.5kg6レップス2セット
5週目 137.5kg6レップス2セット
6週目 142.5kg6レップス1セット
7週目 145kg6レップス1セット

こんな感じでやっていきます。

で、今日のトレーニングなんですが、ちょっと重く感じました。
なんか、いつもと同じ感覚でトレーニングしてるのに、久しぶりに
やったような感じがして、フォームも定まらなかった。
やはり先週のトレーニングで気を抜いていたということか・・・

よし!絶対にこのサイクルでは絶対に記録更新してやるぞ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/14(水) 23:02:20|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記114

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 65kg5回 77.5kg1回 90kg6回、6回

インクラインベンチプレス 50kg10回、10回

デッドリフト 80kg8回 120kg4回 135kg1回 150kg6回

ロープーリー 10回3セット

リアレイズ 10kg12回、12回

サイドレイズ 16kg8回、8回


おお~90kg6レップス2セットクリアできた~!

久々に記録更新できました。だいたい3~4ヶ月ぶりぐらいかなぁ。
伸びてない間は、何で伸びないんだろうと色々悩んだが、クリアしたら
その間の辛さなんか一気に吹き飛んでしまった。
来週も記録更新目指してかんばるぞ!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/11(日) 12:32:47|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレーニング日記112

今日のトレーニング

脚挙げベンチ 40kg12回 65kg5回 75kg5回、5回、5回、5回

インクラインダンベルフライ 16kg8回、8回

アーノルドプレス 24kg5回、20kg5回、14kg6回

インクラインサイドレイズ 8kg12回、10回

ワンハンドサイドレイズ 8kg 15回、15回


最近、木曜のベンチの日は脚挙げベンチを採用している。
僕は他の部位に比べて大胸筋があまり発達していないので、そこを
鍛えて、地力アップを目指すという目的です。

あと、今日はアーノルドプレスをやってみた。
バックプレスとかよりも、三角筋中部により効いているような気がした。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/08(木) 23:42:01|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記113

今日のトレーニング

脚挙げベンチ 40kg12回 65kg5回 75kg5回、5回、5回、5回

インクラインダンベルフライ 16kg8回、8回

アーノルドプレス 24kg5回、20kg5回、14kg6回

インクラインサイドレイズ 8kg12回、10回

ワンハンドサイドレイズ 8kg 15回、15回


最近、木曜のベンチの日は脚挙げベンチを採用している。
僕は他の部位に比べて大胸筋があまり発達していないので、そこを
鍛えて、地力アップを目指すという目的です。

あと、今日はアーノルドプレスをやってみた。
バックプレスとかよりも、三角筋中部により効いているような気がした。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/08(木) 23:42:01|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記111

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 100kg5回 125kg1回 140kg4回

チンニング 適当



スクワットであと1レップス~2レップス行けたのに途中で止めてしまった。
終わってから物凄く悔しい思いが込み上げてきて、無性に腹が立ってきた・・・
なんか、次のチンニングもあんまりやる気が出なくって、中途半端におわる始末・・・
次のトレーニングからは、死ぬ気ででやらなければならなぬ。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:フィットネス エアロビクス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/07(水) 11:00:36|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記110

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg12回 70kg5回 80kg1回 87.5kg6回、6回、4回

インクラインダンベルベンチ 20kg5回 28kg8回、3回

サイドレイズ 7kg10回 16kg10回、8回+2回(チーティング)


今日は寝不足でトレーニング。

なんか、トレーニング方法コロコロ変えますが、これからは6レップス3セット
狙いで行きます。何となく8レップス飽きたなぁと思ったので・・・

ベンチのあとの種目はダルくてやる気があまりでなかった。


あと、背中載せました。カットも糞もありません。

EPSN0513_editeds-.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/05(月) 18:28:04|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トレーニング日記109

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg8回 120kg5回 130kg1回 145kg6回、6回

ワンハンドロウ 40kg5回 52kg10回、10回

ライイングリアレイズ 5kg10回、10回


先週170kg6レップスをクリアしたので、次は172.5kg~175kg6レップスをクリア
するためのサイクルを組みます。

一週目 145kg6回2セット
二週目 150kg6回2セット
三週目 155kg6回2セット
四週目 160kg6回1セット~2セット
五週目 165kg6回1セット
六週目 167.5kg6回1セット
七週目 172.5kg6回1セット
八週目 175kg6回1セット(七週目で172.5kg6回1セットをクリアできなかったらもう一度)

こんな感じで行こうかと思っています。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/03(土) 12:30:30|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COC#2クローズ動画

http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber18790_d60.avi

COC#2のクローズ動画載せました。
何回も取り直したので、数回しか閉じてません。
情けない声出してますが、気にしないでくださいw

左で狭いレンジで4レップスです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/03(土) 01:03:43|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記108

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 100kg5回 120kg1回 137.5kg6回

脚挙げベンチ 60kg10回 70kg5回、5回、5回、5回

ライイングトライセップス 30gk5回 41kg9回、6回


やった~137.5kg6レップス成功しました!
しかも、先週やった132.5kg6レップスと殆ど体感重量が変わらなかった
ので、これはサイクルが順調に進んでいるという事か。
最近は本当にスクワットの調子が良いね~
一番嫌いなスクワットが順調だと他の種目もカンバルゾッて言う気力が
沸いてきますなぁ。来週は予定通り140kg6レップスに挑戦します!

スクワットの後はベンチをやろうと思ったけど、バーベルを持ったら
しびれるような痛みが・・・ちょっと無理してやるのは怖いので
軽い重量で脚挙げでやってきた。
その後はライイングエクステンションを。後もうちょっとで10回出来そう
だったんだけど、後もう少しのところでつぶれてしまった。悔しい!
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/01(木) 23:36:20|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
