肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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スクワットのフォーム

最近スクワットのフォームが 自分的に よくなったと思う(誰かに言われたわけではない)

少し前までは前傾がキツすぎて、よく脊柱起立筋がパンパンになって
いたが、最近は殆どそういうことが全く無く、ちゃんと脚に筋肉痛が出るようになった。
さらに、スクワット自体の記録もぐんぐん上がってきた。


思い返せば去年の7月、初スクワットは70kg6レップスが精一杯だったなぁ。


しかし!再来週にはそのころの2倍の数値となる140kgに挑戦する!・・・予定だ。


140kgと言えば、バーベルの両端に20kgプレートを3枚ずつ取り付けるの
だが、これが結構さまになっていてカッコイイ。
上級者からしてみれば別に高重量じゃないけど、何となくうれしく感じます。
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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/05/30(火) 19:54:20|
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トレーニング日記107

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 75kg5回 90kg1回 100kg1回 87.5kg8回。6回、90kg4回

インクラインダンベルベンチ 20kg5回 28kg7回、5回

チーティングサイドレイズ 18kg10回、10回

シーテッドバックプレス 40kg3回、50kg6回、5回

EZバーカール 42.5kg 7回、5回

インクラインカール 16kg6回、14kg6回


今日のベンチは先週の木曜日より1レップ記録更新。
でも、90kgは3セット目でも5回いけそうだったけど、補助者が居ないので
つぶれるのが怖くて止めておいた。っていうか、90kgが87.5kgの2セット目とで
1回しか変わらないってどういうことだ?
取り合えずあせっても仕方がないので、来週も87.5kgを8レップス2セット目指すことにする。
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  1. 2006/05/29(月) 11:14:36|
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トレーニング日記106

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg10回 130kg5回 150kg1回 170kg6回

ワンハンドロウ 52kg8回、4回


今日は早朝でヘトヘト・・・・
バイト中は眠くて仕方が無かった。
とりあえず170kg6回成功しました。ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

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  1. 2006/05/27(土) 11:06:14|
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トレーニング日記105

今日のトレ

ベンチプレス 50kg10回 75kg5回 90kg1回 100kg1回 87.5kg8回、5回

ライイングトライセップス 30kg5回 41kg9回

ワンハンドフレンチプレス

サイドレイズ 6kg12回 12kg12回5セット



今日のベンチはあまり調子が良くなかった。
昨日までちょっと筋肉痛が残っていたので、明日やった方が
調子良かったかもしれない。

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  1. 2006/05/25(木) 11:20:04|
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トレーニング日記104

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 100kg5回 120kg1回 132.5kg6回、4回、2回

ワンレッグカール 8回2セット

チンニング 自重12回、12回

ハンマーストレングスフロントプルダウン 35kg8回2セット



先々週のスクワットはなんと2回しか出来なかったが、今日やってみると
物凄く軽く感じたが、しかし、2セット目の5レップス目で急に力が抜けてしまった。
原因はと言うと、挙げる事に意識を集中しすぎてネガティブで急に
しゃがんでしまったためだ。これからもっと丁寧にやらないと危ないなぁ。
つぶれた後、残りの2レップスをやって終了。来週はとりあえず137.5kg6レップスを
目指します。で、再来週は140kgに挑戦!

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  1. 2006/05/24(水) 11:01:59|
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トレーニング日記103

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 80kg5回 90kg1回 100kg1回 85kg8回、8回

インクラインフライ 12kg5回 16kg8回、8回

サイドレイズ 2セット

ダンベルカール 16kg10回、8回

ハンマーカール 16kg6回、6回


ベンチプレスは結構三頭筋に筋肉痛が残ってたけど無理やりやってきた。
フィニッシュがメチャクチャ辛かったけど、何とか8レップス2セットクリアしました!ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

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  1. 2006/05/22(月) 23:55:39|
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トレーニング日記101、102

トレーニング日記101

ベンチプレス 50kg10回 72.5kg8回、8回

ナローベンチ 67.5kg8回、8回

ライイングエクステンション 30kg5回 40kg10回

ワンハンドフレンチプレス 12kg6回、5回

プレスダウン 15回

インクラインサイドレイズ 8kg12回、10回


トレーニング日記102

デッドリフト 80kg10回 120kg5回 150kg1回 165kg6回

ワンハンドロウ 40kg5回 50kg10回、10回

リアデルトフライ 12回3セット



最近更新を怠っていましたが、トレーニングはしっかりやっていましたよ!

それと、今週はスクワットができなかった。デッドリフトができ量になったと思えば
スクワットができなってしまうなんて、どうなってんだw


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  1. 2006/05/22(月) 11:07:36|
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トレーニング日記100

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 75kg5回 85kg1回 100kg1回 82.5kg8回、8回、85kg5回

インクラインダンベルベンチ 20kg3回 28kg8回、4回

ダンベルフライ 14kg10回、6回 

サイドレイズ 6kg10回 12kg12回、10回

スミスマシンバックプレス 50kg9回、6回

ワンハンドダンベルカール 16kg10回、9回?

ワンハンドハンマーカール 16kg6回、5回

今日は久々に納得の行くトレーニングが出来た。
ベンチプレスもかなり調子良かったし、2セット目の85kgももう2レップス
ほどいけそうだった。
なぜか、インクラインダンベルベンチは2セット目が急に重くなって4回しか出来なかった。
しっかり、追い込めているからだろうか?それとも根性なしか・・・


まぁ、後者の可能性が高い。



肩はいつものようにサイドレイズをやった後、スミスマシンだけど久しぶりに
バックプレスをやってきました。これからしばらくやっていこう。



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  1. 2006/05/16(火) 16:54:20|
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トレーニング日記98、99

木曜日のトレ

ベンチプレス アップ3セット 82.5kg8回

スクワット アップ3セット 132.5kg2回、2回


月曜日のトレ

デッドリフト 80kg8回 120kg5回 150kg1回 160kg6回

ワンハンドロウ アップ2セット 50kg10回、9回

ワンハンドロープーリー 10回2セット


木曜はベンチとスクワットを一緒にやってきた。
ベンチはやっぱり10回は長いなぁと思ったので8回に。
スクワットはなんと2回しか上がらなかったorz
時間が無くてインターバルもあまり取らずにやったので、そのセイも
あるのかな・・・しかし前に135kg6回挙げてたので、やっぱおかしいなぁ。

金曜日はデッドリフト。これは調子良かった!
自己記録に近くなってくると1セットでも脊柱起立筋と僧帽筋に結構筋肉痛がある。
来週は165kgに挑戦しようと思う。で再来週は170kg6レップスに挑戦っと。
あと、ワンハンドロウは50kgでも結構いけると感じました。
っていうか、50kgのダンベルってラックから降ろすのが物凄く大変・・・
これぐらいのやつは下段に置いて欲しい。

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  1. 2006/05/15(月) 15:36:10|
  2. 筋トレ日記
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右手で#2を10レップスクローズ成功!

やったー!ついにcoc#2を10レップスクローズさせる事に成功しました!
久しぶりに握り始めた時は2レップスぐらいが限界だったので、メチャクチャ進歩してる。

しかし、左はまだ3レップスが限界だ。
左手はあまり肉厚じゃないため、最後の数ミリはかなり指の力を使うからなかなか伸びない。
しばらく、アイソメトリクスで鍛えようと思う。

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  1. 2006/05/08(月) 19:12:12|
  2. 握力道
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トレーニング日記97

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg10回 60kg5回 80kg2回 90kg1回 102.5kg失敗 80kg10回、8回

インクラインフライ 16kg8回、8回

ワンハンドダンベルカール 12kg6回 14kg2回 16kg10回、6回

ワンハンドハンマーカール 18kg8回、6回

サイドレイズ 10kg12回、12回、ワンハンドで10回+チーティング2回

ワンハンドマシンサイドレイズ 12回2セット



今日は6回から10回に変更しました。

いや~久しぶりに10回やるとメチャクチャ長く感じるなぁ。
あと、6回でやってたときは三頭筋にあまり疲労は無かったけど結構疲れた。

しかし、余裕で10回2セットいけると思ってたのに2セット目8回しか出来なかったのは悔しかった。
まぁ、ジムの中はかなり暑かったし、最近体重も減ってるのでその影響もあるかも。


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  1. 2006/05/08(月) 17:27:36|
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トレーニング日記96

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 60kg5回 80kg1回 90kg1回 100kg1回 90kg5回、5回

ナローグリップベンチプレス 65kg8回、8回

ライイングトライセップス 30kg5回 40kg9回

インクラインサイドレイズ 4kg12回 9kg12回 8kg12回、12回

マシンサイドレイズ 12回2セット



きょうもベンチプレス挑戦してきました!
6回2セットはクリアでなかったが、5回2セットはクリアする事ができた。
しかし、ベンチプレス終わったあとに変な左胸に変な痛みが・・・
多分、2セット目の5回目は少し左にねじって上げたのでその時に傷めたんだと思う。
でも、今はあんまり痛くないので大丈夫かなぁ。
最近は殆ど6回と結構高重量を上げているので、来週は10回2セット狙いでやろう。


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  1. 2006/05/05(金) 22:27:02|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記95

今日のトレーニング

スクワット 70kg10回 95kg5回 115kg1回 127.5kg6回、6回

スミスマシンスプリットスクワット 55kg8回、8回

チンニング 自重 10回、10回

パラレルグリッププルダウン 10回


今日のスクワットは中々調子が良かったけど、2セット目の5回6回は少しフォームが崩れた。

でもサイクルの最初の方に比べたらだいぶ上手く決まる様になってきた。
次回は132.5kg6レップス2セットに挑戦だ。

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  1. 2006/05/03(水) 20:18:23|
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トレーニング日記94

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回、65kg5回 80kg2回 90kg5回、4回 85kg6回

サイドレイズ 5kg10回 8kg12回 10kg12回、10回

バーベルカール 30kg8回 40kg1回 46kg7回、6回



悪夢だ。今日はかなりイケそうな雰囲気だったのに5レップスだった・・・

ベンチのことが悔しくて、その後の種目もあまりやる気にならずササッと
やって帰ってきた。あ~ほんとに自分に腹が立つ。なんで出来ないんだろうなぁ。

悔しいので、木曜にもう一回ベンチに挑みます!

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  1. 2006/05/02(火) 00:22:17|
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