肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。

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トレーニング日記93

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg9回 120kg5回 140kg1回 150kg1回 157.5kg6回 160kg3回

ワイドグリップロープーリー 86kg8回、8回

ハンマーストレングスローイング 35kg10回、10回

リアレイズ 7kg10回 12kg10回、10回

リアデルトフライ 15回、15回


今日は朝からしんどいなぁ、と思って熱は買ったら37度ちょっとあった。
でも、デッドリフトが全然出来ていないので気合で風邪をふっ飛ばして
トレーニングしてきました。

でも、スクワットから1日しかったって無かったし、やっぱしんどかった。
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テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/30(日) 17:20:06|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記91

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 90kg5回 112.5kg1回 122.5kg6回、6回

ベンチプレス 50kg10回 72.5kg8回、8回

ナローベンチ 62.5kg8回、8回

ケーブルフレンチプレス+プレスダウン 8回8回、8回、8回


今日のスクワットは前みたいに左右に傾いたりすることはなかったし、
結構軽く感じたのでよかった。

スクワットの後は軽くベンチをやってから三頭やって終了。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/27(木) 11:05:42|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記92

今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 90kg5回 112.5kg1回 122.5kg6回、6回

ベンチプレス 50kg10回 72.5kg8回、8回

ナローベンチ 62.5kg8回、8回

ケーブルフレンチプレス+プレスダウン 8回8回、8回、8回


今日のスクワットは前みたいに左右に傾いたりすることはなかったし、
結構軽く感じたのでよかった。

スクワットの後は軽くベンチをやってから三頭やって終了。

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  1. 2006/04/27(木) 11:05:42|
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トレーニング日記90

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg8回 70kg6回 80kg2回 87.5kg6回、6回 90kg4回

インクラインダンベルベンチ 18kg5回 25kg8回、8回

ダンベルフライ 16kg6回、4回 12kg6回

サイドレイズ 14kg、12kg、9kg 10回(ドロップセット)

EZバーカール 30kg8回 46kg7回、5回

インクラインハンマーカール 6回、3回

プリーチャーカール 30kg6回


今日のベンチプレスはいつもの調子が戻ってきた(・∀・)

メインに挑む瞬間は「これは木の棒切れだ・・・」とイメージした。

これが功を奏したかどうかは知らないが、87.5kg6レップス2セットの後にもかかわらず
90kg4レップス挙げることができた。
これだけ出来て来週90kg6レップス挙がらなかったらめちゃめちゃ悔しいだろうな・・・

次は久しぶりのインクラインダンベルベンチ。
久しぶりなんで重く感じるかなぁと思ったが、そうでもなかった。
しかし、丁寧に一回一回トップで収縮させると左はかなり辛い。
最後はダンベルフライをやって胸は終了。

肩はサイドレイズだけ。
しかしいつもと違う刺激を与えようと思ってドロップセットで行った。
やった感想は、400mを走り終えた後にケツや太ももに来るアレが肩にきたw

二頭は先週バーベルカールを47.5kgでやったけど、ちょっとストリクト
でやるには重すぎたので、500kgのプレートを使って46kgでトレーニング。
これは結構良い感じの重さになった。


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  1. 2006/04/24(月) 19:51:32|
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あともう少しで40センチ!

20060422120607.jpg



二ヶ月前計った時は39.3㎝ぐらいだったけど、今計ったら39.7㎝になってた(・∀・)ヤター

あと3ミリで40㎝の大台に突入だ!

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  1. 2006/04/22(土) 12:16:44|
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トレーニング日記89

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 60kg6回 70kg8回、8回

ナローベンチ 60kg8回、8回

オーバーヘッドケーブルエクステンション+プレスダウン 8回、6回

ワンハンドフレンチプレス 9kg8回

サイドレイズ 6kg10回 9kg5回 14kg10回、10回

マシンサイドレイズ 適当


ディップスからナローベンチに変えてみた。
ナローベンチのほうが三頭筋の外側頭に効く様な気がする。

しかし、久しぶりにやったら60kgでも結構きつい・・・

ナローベンチの次はオーバーヘッドケーブルエクスとプレスダウンをスーパーセットで。
いつもライイングエクスばっかりやってたから刺激を変えるために試してみた。
これからしばらくこれで行こうと思う。ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


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  1. 2006/04/22(土) 02:44:07|
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トレーニング日記88

ジムに行く前に学校で体育の授業を受けてから行ってきました。
授業の内容が体力測定で、腕立て伏せとか腹筋、反復横とびなどをやりました。

メチャクチャ記録良かったのが腕立て伏せで、30秒間に71回も出来た。
やっぱりベンチプレスの記録が上がるとその分負荷が軽くなるので、回数が増える。



で、今日のトレーニング

スクワット 60kg10回 85kg5回 105kg2回 117.5kg6回、6回

スミスマシンスプリットスクワット 50kg8回、8回、8回

ワンレッグカール 22.7kg8回

チンニング 自重10回、10回

アイソラテラル・フロント・ラットプルダウン 25kg8回、8回


スクワットは最初フォームが崩れていたけど、2セット目の途中にいき
なりバシッと決まったwそれまでは左に傾いたり、前傾しすぎたりしてた。

スプリットスクワットは来週5kgアップさせる。

チンニングはかなり余裕で出来るようになったと思う
ただ、2セット目の9回目と10回目はちょっと厳しかったので、楽に
出来るようになるまでこのままで行こうと思う。

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  1. 2006/04/19(水) 21:37:17|
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トレーニング日記87

今日のトレーニング

ベンチプレス 45kg12回 60kg6回 80kg2回 90kg5回 82.5kg6回 60kg8回

インクラインベンチプレス 60kg8回、8回

ダンベルフライ 16kg8回、12kg8回

バーベルカール 30kg8回 47.5kg8回 45kg8回

あ~ダメだ~

90kg5レップスしか出来なかった。
しかもフォームガタガタだし、5レップス目チョト補助してもらった。

なんでかなぁ~87.5kgは調子悪かったけど、6回2セットしっかり出来
てたのに。
っていうか、90kgのあとの82.5kg6回ってw相当ヤバイな・・・

終わった後、何が原因か考えて見たのだが、ディップスがダメだったぽい。
これから金曜日はナローベンチで様子を見ることにする。





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  1. 2006/04/18(火) 00:53:00|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記86

今週はカテキョーが振り替えで来たり、急に親戚のおばさんと食事に
行く事になってデッドリフトが出来なかった。


はぁ・・・・170kg4レップスから全然記録伸びないなぁ。


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  1. 2006/04/17(月) 01:42:27|
  2. 筋トレ日記
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キャプテンズオブクラッシュグリッパー#2クローズ動画

あんまりちゃんと撮れなかった・・・一応見てください。

http://vs.skr.jp/5120/download.shtml

ファイルナンバー431、パスcoc2 です

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  1. 2006/04/17(月) 01:30:37|
  2. 握力道
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トレーニング日記85

今日のトレーニング

ディップス 自重8回 15kg5回 30kg1回 35kg6回、6回

ライイングトライセップス 30kg4回 45kg6回

ワンハンドフレンチプレス 12kg8回、

サイドレイズ 6kg10回 12kg4回 16kg10回、10回、6回

ケーブルサイドレイズ 10回、6回



今日は三頭の日。ディップスは6回2セット成功しました!
あと、ライイングエクステンションを2セットやると筋肉痛が酷かったので1セットにしました。
なんで三頭筋はこんなに少ないセットで筋肉痛になるんだろ。
肩はあんまり筋肉痛にならないのに・・・

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  1. 2006/04/14(金) 19:39:07|
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トレーニング日記84

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg10回 60kg6回 77.5kg2回 87.5kg6回、6回

ダンベルベンチ 25kg8回、8回

アンダーグリップチンニング 自重8回、8回

スクワット 60kg8回 90kg5回 112.5kg6回



う~ん・・・お腹減ってて今日は調子悪かった。やっぱ腹が減っては戦が出来ぬってことか。

アップの時点で調子悪い時の感覚だったので、今日はもしかしたら失敗するかも
と思ったけど、無事に計画通り遂行できて安心した。

調子がよければ90kg6回2セットは間違いなく達成できるはず!

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  1. 2006/04/12(水) 22:43:20|
  2. 筋トレ日記
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トレーニング日記83

朝から雨だし、三頭筋も筋肉痛なので今日はトレーニングを休んだ。
明日か、水曜にスクワットと一緒にやろうと思う、

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  1. 2006/04/10(月) 19:13:21|
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トレーニング日記82

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg8回 100kg5回 140kg1回 152.5kg6回、6回



昨日できなかったデッドリフトをやりました。
今日は明日のベンチに備えて広背筋のトレーニングは無しです。

デッドリフトの調子は結構良いと思います。
先週やったときは140kgが重く感じていたけど、今日はベルト無しでも
ジャンプしそうなぐらいスパッと挙げる事ができた。

152.5kgもベルト無しでやろうと思ったけど(リフティングベルトなのでナローではやりにくい)
やっぱり、メインではつけてやった。
ん~でもベルトなしとそんなに変わらなかった。
スクワットの時は結構変わるんだけどなぁ。スクワットの時は腹圧が
使えていないと言う事か。ブログランキングに参加しています。応援お願いします!




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  1. 2006/04/09(日) 18:15:33|
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トレーニング日記81

今日のトレーニング

ディップス 自重10回 15kg5回 30kg1回 35kg6回、3回

ケーブルクロスオーバー 10回、10回

ライイングトライセップス 30kg5回 45kg5回、3回

オーバーヘッドトライセップス 12kg6回、6回



ディップスは自重+35kgに挑戦しました。今はこの辺が限界なので、切ろう更新が
出来るように頑張ろう!ディップスが伸びればベンチも伸びるはず。
しかし、ぶら下げてる重量と体重あわせて115kgなのにあんまりベンチの記録よくないね・・・
あまり大胸筋を使えていないのかなぁ。

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  1. 2006/04/07(金) 12:12:22|
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トレーニング日記80

今日のトレーニング

ベンチプレス 40kg12回 60kg6回 77.5kg1回 85kg7回、7回

ダンベルベンチ 20kg5回 27.5kg8回、5回

インクラインチェストプレス(マシン)8回2セット

サイドレイズ 4kg12回 8kg6回 14kg12回、12回

ケーブルサイドレイズ 9kg12回、12回

アーノルドプレス 12kg5回 20kg8回、10回

バーベルカール(ストレートバー)20kg10回 30kg5回 40kg1回 50kg5回、5回 40kg7回

ワンハンドインクラインカール 16kg6回、3回

プリーチャーベンチハンマーカール 16kg4回、12kg6回



今日はベンチのサイクル5週目。ちょっとキツイかも。
金曜日に三頭をサボってディップスが出来なかったので、胸に刺激がい
ってなくて、久々にやったように感じた。
やっぱり、金曜日に軽く胸に刺激を入れるだけでも全然違うんだなぁ。

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  1. 2006/04/03(月) 22:49:29|
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トレーニング日記79

今日のトレーニング

デッドリフト 80kg8回 110kg5回 135kg1回 147.5kg6回、6回

ワイドグリップロープーリー 109kg6回、6回

ワンハンドロウ 30kg10回、10回



今日は久しぶりのデッドリフト。
ここから8週間後に172.5kg~175kg6回をめざす。
とりあえず、高校卒業までにMAX250kgは無理でも200kgでセット組める用になってたいなぁ。





テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/01(土) 19:25:36|
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