肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掲示板設置しました

掲示板設置しました!何かあればどうぞ。


http://www.as-bbs.com/usr/fre-03/mkgif/mkgif.cgi?yokotama
  1. 2006/02/28(火) 22:50:10|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の好きなトレーニング ~大胸筋編~

大胸筋の種目といえば、何といっても ベンチプレスでしょう。

僕が一番好きな種目です。この種目はどのジムでも盛んに行われているし、
この種目が強ければ、ジムでも一目置かれるに違いありません。
ちなみに、ベンチプレスの世界記録は350.5kgです。
しかも、その記録を打ち立てたのはなんと日本人で、三土手さんと言う方です。
自分の目標は150kgなので、今はこれを目指して頑張って生きたいと思います。

しかし、150kgを挙げるとなると120kgを8回~10回挙げなければならない。
俺は現時点で90kg6回なので、あとセット重量を35kgぐらい伸ばさなければダメだ。

高校卒業するまでに150kgへの道は険しい・・・っていうか無理かもw
でも130ぐらいは絶対に挙げて見せます!

次はインクラインダンベルベンチです。

これはベンチプレスではあまり鍛えられない大胸筋上部を効率よく
鍛えることができます。
自分インクラインベンチの角度をあまり大きくせずに、30度ぐらいにします。
あまり高すぎると、三角筋前部の刺激が強くなってしまうので。

最後にインクラインダンベルフライ又はダンベルフライです。
フライ系の種目は最初のうちは嫌いでしたが、効かせられる様になって
からは好きになりました。

ちなみにフライ系などのストレッチ種目は、筋肉がストレッチされた時に
強い負荷がかかるのですが、このときにアセチルコリンという神経伝達物質が脳から沢山分泌され、カルシウムイオンという筋肉を収縮させるイオンが
いっぱい流れ出ます。という事は、普通では強い力が発揮できないポイントで
強い収縮が起こるので、より強い刺激を得る事ができます。



この記事が参考になった方はクリックお願いします。


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/27(月) 23:46:41|
  2. 俺の好きなトレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記66

今日のトレーニング

ベンチプレス バーのみ10回 40kg10回 60kg5回 80kg2回 90kg6回、4回、3回

インクラインダンベルフライ 22kg 6回、5回

フライマシン 12回、12回

サイドレイズ 5kg12回 8kg4回 12kg10回、10回+9kg12回

インクラインサイドレイズ 7kg9回、5kg12回、12回

ダンベルショルダープレス 12kg10回 14kg10回

EZバーカール 50kg5回、5回

シーテッド・オルタネイト・ゾットマンカール 16kg16回、16回(最後の2回は反動を使って)

ハンマーカール 12kg10回、15回



ベンチプレスは先週より進歩。1セット目が6レップスできるようになった。
結構余裕で出来たと思うんだけど、2セット目は軌道がガタガタで4レップス
しか出来なかった。来週は普通にやれば2セットとも6レプスできるハズ。

サイドレイズは最後のセットだけドロップセットをやった。

EZバーカールは今日で終了。来週からは何やろうかなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/27(月) 20:44:41|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の好きな三頭のトレーニング

さて、始まりました。俺の好きなトレーニングシリーズ。
これから部位別に自分が好きなトレ法を書いていこうと思います。

今日は三頭筋です。


いつも三頭筋をトレーニングするときは、

①・・・ディップス又はナローベンチ
②・・・エクステンション系
③・・・プレスダウンかキックバックなどのコントラクト種目


まず、1番目は主に三頭筋外側頭のトレーニングです。
フィニッシュで肘をロックする事により、外側頭に強い刺激を与える事ができます。
これは、ベンチプレスのフィニッシュ強化に有効ですよ!

2番目は三頭筋長頭を狙ったトレーニングです。
三頭筋の長頭は腕の筋肉の中で一番大きい部分なので、この部分が小さ
いと不恰好な腕になるので必要な種目だと思います。
自分はいつもオーバーヘッドエクステンションよりも、ライイングエクステンションを
多用しています。なぜかというと、オーバーヘッドよりも高重量が扱え
るし、
肘周り(上腕三頭筋内側頭)もバルクアップさせる事が可能だと思うからです。

3番目は、仕上げにパンプさせる目的でハイレップスでトレーニングします。
しかし、最近いらないかなぁとも思っています。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/26(日) 20:04:28|
  2. 俺の好きなトレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前腕

指を怪我してトレーニングできないし、暇なので前腕載せます。

20060225200700.jpg

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/25(土) 20:11:23|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親指が痛い・・・

今日、おかんと喧嘩してて腹が立ったので、新聞紙を丸めて
椅子の背もたれをガンガン殴ってたら、叩く所がずれて親指を強打しました・・・orz

打った瞬間普通はうぎゃぁぁああ!!とかんわぁぁああ!!とか
言うはずなのに、この時はあまりの痛さに声も出ませんでした。

ほんとに失神しそうなぐらい痛かったです・・・

あまりにも痛く、これは絶対骨折してると思って、打った後に
直ぐ病院に直行したんですが、唯の打撲でしたw


まぁ、打ったところが肉のついてる部分だったので大丈夫だった見たいです。

あとで母親とか姉に聞いたんですけど、打った後水で冷やしてる時、顔面蒼白で
死人みたいだったそうです・・・

今もかなりズキンズキンと疼いてます。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/23(木) 21:14:06|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記65

今日のトレーニング

スクワット 60kg8回 85kg5回 110kg1回 120kg6回、6回 125kg6回

ワイドスタンススクワット 100kg5回

レッグエクステンション 10回

レッグプレス 310kg 10回、15回

ワンレッグエクステンション 15回



今日のスクワットはなかなか良かった。

120kg6回2セットやった後でも、125kg6回出来てしまった。
初めは3回だけ・・・とか思ってやってたんだけど、途中で
あ、あと一回・・・あと一回・・・とやってるうちに6回に到達してたw

っていうか、前から8回できてたから当たり前か。
来週は125kg6回2セットを目指して、余裕があれば130kgにも挑戦しようと思う。

スクワットの後は、フルスクワットを強化するのに欠かせない内転筋群を
ワンドスタンスのスクワットで鍛えた。
ハムも重要なんだけど、デッドリフトでも結構筋肉痛になるから必要ない
と思ったので省いた。あんまりやるとデッドに影響が出るし。

その代わり、大腿四頭筋をレッグエクステンションやレッグプレスを高回数で
トレーニングした。大腿四頭筋は高回数のほうが効いてる感じがする。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/22(水) 23:13:23|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング日記64

今日のトレーニング

ベンチプレス 60kg8回 80kg4回 92.5kg1回 102.5kg失敗 90kg4回 85kg8回、6回 80kg6回 60kg8回

インクラインフライ 18kg8回 20kg8回

インクラインダンベルベンチ 22kg8回、8回

サイドレイズ 14kg10回、8回

ワンハンドサイドレイズ 8kg12回、12回

シーテッドバックプレス 42.5kg10回、8回 40kg8回

ワンハンドサイドレイズ 8kg12回

EZバーカール バーのみ10回 30kg5回 50kg5回、5回 40kg8回

プリーチャーカール 30kg 8回、8回

リバースグリップ・プリーチャーカール 20kg10回、10回



今日はいつもよりハイボリュームでやりました。
ベンチは三頭筋の疲労が抜けてなかったみたいで、胸からの突き放しは
すんなり挙がったものの、スティッキングポイントを越えてからがきつかった。

っていうか、全然だめじゃん。金曜は87.5kg6回2セットやった後でも3レップス
できてたのに、フレッシュな状態でやったときで4レップスて・・・

やっぱり、前みたいに重い日と軽い日で分けた方法に戻そうと思う。

肩も週2回思いっきりやるのはやっぱりやりすぎだと思った。
サイドレイズがかなり重く感じるし、ダンベルを持った感じも金曜と違う。

バーベルカールは回数を5レップスにして3週目に入るけど、後もう1週やろうと思う。
今日は結構いい感じでできたし、筋力も上がっていることに気がついた。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/20(月) 23:18:33|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記64

今日のトレーニング

デッドリフト 60kg8回 100kg5回 140kg1回 150kg1回 165kg6回

ワンハンドロウ 45kg8回、8回

ワンハンドシーテッドロウ 10回2セット

シュラッグ 適当に3セット



デッドリフト165k6回成功しました!

やっぱり先々週は疲労が溜まってからできなかったんだと思う。今日は余裕で6回出来た。

来週は調子がよければ170kg6回に挑戦します。



ブログランキングに参加しています。応援お願いします!

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/19(日) 00:35:13|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング日記63

今日のトレーニング

ベンチプレス 45kg8回 72.5kg5回 80kg1回 87.5kg6回、6回 90kg3回

インクラインダンベルベンチ 24kg8回 27kg8回

トライセプスディップス 自重10回 加重20kg8回

ライイングトライセプス 30kg4回 40kg6回、42.5kg3回

ケーブルオーバーヘッドトライセプス 8回2セット

シーテッドサイドレイズ 5kg10回 10kg12回、12回(ネガティブ3秒~4秒)

ワンハンドサイドレイズ 8kg10回(ネガティブ3秒~4秒)



今日は、この前も行ってた通り6回狙いにしました。しかしあまりブリッジはしないで、
肩甲骨を寄せるだけのフォームでやりました。なぜかと言うと、明日デッドリフトなので
あまりブリッジをやりすぎると、脊柱起立筋に疲労が溜まってしまうからです。

で、とりあえず余裕で成功しました。(いや、結構ギリギリだったかも・・・)
僕は結構腕が長い(両手広げて180㎝ぐらい)ので、殆どベタ寝だと結構大胸筋に効く。

ベンチの次は久しぶりのインクラインダンベルベンチ。
しばらくバーベルでやってたのでふらふらするが、2セット目は結構安定した。

ディップスは、かなりひさしぶり。一応ベンチ75kg~80kgぐらいでセット組んでた時には
17.5kg加重で8レップスぐらい出来てたので、20kg加重してやりました。
しかし、20kgのプレートをつけてディッピングベルトをした時にズボンがずれたので、
ジャンプしてズボンを上げたら、


ガーン




股間打った



物凄い反射神経でキャン玉は避けたものの、恥骨?の部分に思いっきり
ぶつけたので今もジンジン痛みます。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/17(金) 21:35:01|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖質摂取はかなり重要です。

炭水化物は何かと邪魔者にされがちなんですが、これが以外に!重要なんですよ・・・




続きを読む

テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/16(木) 21:36:38|
  2. サプリメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング日記62

今日のトレーニング

スクワット バーのみ12回、60kg6回 100kg3回 110kg1回 125kg6回、3回

レッグプレス 160kg6回 220kg6回 280kg15回(膝を伸ばしきらないで)

アンダーグリップチンニング 自重8回 加重5kg3回 加重10kg7回

オーバーグリップチンニング 加重10kg7回

アンダーグリッププルダウン 68kg8回

オーバーグリッププルダウン 68kg8回



今日は全然ダメ。ベルトを家に忘れてしていなかったとは言え125kg6回、3回は酷すぎる。

やっぱり、あせってはダメだなぁ。
もう一度重量を落として、やり直すことにする。

このままでは、高校卒業までにフルスクワットMAX200kg達成が危うくなる・・・

スクワットの後は膝を伸ばしきらないレッグプレスを高回数で。
やり終わった後は死ぬほど熱い痛みが起こり、猛烈にパンプした。

次はチンニングをアンダーグリップとオーバーグリップを交互に。
オーバーグリップでは、大円筋のあたりにに効き、アンダーグリップでは
広背筋の上の方に効いた。三角筋後部の関与も減る。

グリップを変えるだけでも効く部位が違うので、色々試す必要があるなぁ。


それと、タイトルを変えました。一応高校卒業するまでに達成したい目標です。
達成できるかどうかは別として、目標は高いほどいいと思うので、これを目指します!

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/15(水) 17:56:52|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベンチやりたい!

二日連続のベンチプレスのおかげで今日は筋肉痛だけど、ベンチやりたくて仕方がない。
明日明後日と休めばおそらく全快すると思うから、金曜日にこの思いをぶつけたい。

話は変わるけど、最近8レップス狙いに慣れてきたような気がする。
大体いつも1ヶ月同じレップスでやると停滞するので、金曜日は6レップス狙いにします。

最近MAXは100kgしかやってないけど、セット重量からすれば110kg
上がってもおかしくない。

まだ伸び盛りなのか、レップスを変えただけでガンガン伸びてるので、
このままMAX120kgまで突っ走りたいと思う。
MAX120が上がれば150・・・高校卒業するまでに上げてみたいなぁ。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/14(火) 22:51:25|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記62

今日は筋肉痛があるからぁ・・・休ま・・・・ 続きを読む

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/13(月) 17:52:06|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記61

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 70kg5回 80kg1回 87.5kg7回、5回

ナローベンチ 72.5kg6回



最近、好きだったベンチプレスにさらにハマってしまった。

今日も中一日でベンチプレスをやって来たんだけど
三頭筋が回復していないみたいで、スティッキングポイントからが辛かった。
ただ、大胸筋の調子はまぁまぁだったから、三頭筋さえ回復していれば
全然大丈夫だと思う。

で、明日もベンチプレスやりますw明日は多分調子いいと思います。




テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/12(日) 18:55:26|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レップ数が伸びた!

今までは、右手で#2を4レップスが限界だったけど、最近レップ数が伸びて
7レップス閉じれるようになった。(インチセットで)
しかし、左はまだ1レップと閉じれるかどうかなので、頑張らねば・・・

あと、この前ゴールドジムに行ったときに、キャプテンズオブクラッシュグリッパーが
#1~#4まであったので、#3を握ってみた。

しかし、平行より少しだけ閉じれるだけで、滅茶苦茶硬いw

正直こんなもん閉じれんのかと思った。



テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/11(土) 17:22:06|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレーニング日記60

今日のトレ

アンダーグリップベントロウ 50kg10回 70kg5回 90kg2回 100kg6回、6回

ワンハンドロウ 43.1kg 8回、10回

パラレルグリッププルダウン 10回1セット

ワンハンドシーテッドロウ 12回、10回

リアレイズ 4kg12回6セット


今日はデッドリフトをやりませんでした。
脊柱起立筋にかなり疲労が溜まってるらしく、筋肉が張ってて
何度か曲げたり直立したりを繰り返すとだるくなる。

その代わり、今日は広背筋をガンガン追い込んできました!

アンダーグリップベントロウは、前よりも広背筋に効く感覚が分ってきてて嬉しかった。
ワンハンドロウも重量が伸びていい感じ。

ワンハンドシーテッドロウは、広背筋を意識しやすいので効かない人はオススメです。
かなり収縮する感覚が分ります。最後はリアレイズをやったんだけど、今まで
全然三角筋後部の種目をやっていなかったので、意識できなくて何セットもやってしまった。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/11(土) 17:11:10|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記59

今日のトレーニング

ベンチプレス 50kg10回 80kg4回 95kg1回 100kg1回 80kg10回 70kg10回

シーテッドサイドレイズ 5kg12回 10kg12回2セット

インクラインサイドレイズ 7kg10回2セット

アイソラテラル 片方25kg10回(スローに)

ライイングトライセプス 38kg8回 40.5kg6回

ワンハンドプレスダウン 9回、6回

いつもはナローベンチやってるけど、通常のベンチプレスがやりたくなった。
でも、いつもより重量を減らしたけどね。

やっぱり、前のメニューに慣れていたせいか、今日の100kgは重く感じる。
腕が90度ぐらいになった所で「あ、失敗するかも・・・」と思ったが、何とか
成功できて良かった。調子の悪い時でも100kgが上がるようになったので、
完全にこの重量はクリアしたかな?
何度も失敗した100kgだったけど、上げれるようになったら、なんでこんなもの
上げられ無かったのだろう・・・と思う。



テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/11(土) 00:02:10|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記58

今日のトレーニング

スクワット 62.5kg10回 90kg5回 110kg1回 125kg8回、5回

レッグプレス 250kg8回、8回(スローに)

チンニング 適当に

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/09(木) 01:15:33|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイトの話

バイトやり始めてから1年ちょっと経つけど、上司と未だに
仕事以外の事は殆ど口をきかない。
ずっと、大人しく作業をやってるだけでつまらん・・・

別に喋りかけられたら喋るんだけど、ヤツが喋りかけてこないのでしょうがないw
パートのおばちゃんは勝手に喋りかけてくるのである程度喋ったりするんだけど、


も・し・か・し・て俺、上司に嫌われてんのかな?


いや、でも嫌われるような事はした覚えはないし
大きな失敗をした覚えもないんだけどなぁ・・・


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 18:55:27|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記57

今日のトレーニング

ベンチプレス バーのみ15回 50kg10回 70kg5回 80kg2回 87.5kg7回、6回

インクラインベンチ 60kg2回 70kg8回、7回 62.5kg6回

インクラインダンベルフライ 18kg8回

バーベルカール 50kg5回、5回

インクラインカール 14kg9回、6回

コンセントレーションカール 2セット


前回よりベンチプレスが1回伸びた。感覚も前回よりいい感じ。
バーベルカールはいつも8回でやってたけど、今日は5回でセットを組んでみた。
ブログランキングに参加しています。応援お願いします!




テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/06(月) 18:18:39|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISSホエイマトリックス チョコレートフレーバー

ISS002-00.jpg


プロテインレビュー2回目は、ISSホエイマトリックスのチョコレート味です


味は、オプチマムのチョコレートに近い。水で飲むと少々薬臭い。
牛乳ではなかなか美味い。チャンピオンのようなシツコイ甘さは無く、
あっさりした感じで飲みやすい。

匂い
匂いは、チョコレートだが、ちょっと漬物の匂いがする。
でも、チャンピオンのチョコレートのほうがキツイね。

溶け易さ
ダマにもならず、とけやすい。十分合格点はあげられる。

値段

5000円~6000円といったところ。

総合評価
結構あっさりしていて飲みやすい。ただ、ちょっと薬臭さが気になる。
牛乳で飲めばそんな事はないが、水で飲むのはちょっとしんどい。
慣れれば大丈夫かもしれない。僕は大丈夫でした。



この記事が参考になった方はクリックお願いします。





テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/05(日) 23:47:50|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕!

腕を晒して見ました。ShowLetter[1].jpg


上腕は39cmとちょっとあります。でも、思いっきりキツクして図ったら38.5ぐらいになります。

体全体のスペックは

171㎝ 80kg

胸囲 107㎝
上腕囲 39cm
腹囲 87㎝
大腿囲 62cm

という感じです。っていうか胴が太すぎw絞れば10cmぐらいは減らせそう。
小5~中3までずっと野球やってたから、それで複斜筋が発達して太くなったかも知れない。

まぁ、腹以外の部分にはあんまり脂肪ついてない感じだし、腹筋も力を入れれば
うっすら割れて見えるから、そんなにデブじゃないと思いたい。



テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/05(日) 23:16:37|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング日記56

今日のトレーニング

デッドリフト 60kg10回 100kg6回 130kg2回 150kg1回 165kg5回

ロープーリー 95kg8回、8回

ワンハンドロウ 40.8kg 8回、8回

シーテッドTバーロウ 8回1セット



あ~今日は165kg6回やるつもりだったのに5回しか出来なかった。
っていうか、今日はデッドをやらないつもりだったんだけど、何となくやってしまった。
やっぱり、脊柱起立筋や脚に疲労が蓄積してるのかなぁ。

前回160kgやったときは結構余裕で出来てただけに悔しい。

デッドリフトの後は、広背筋をばっちり追い込んで終了。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします!


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 00:45:38|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くのトレーニングセンターでのできごと

俺は近くの市民体育館のトレーニング場でトレーニングしてるんだけど、
ここに来る他の同年代の人たちは、ほんとにベンチばかりやる。

二つしかないベンチ台を大人数で占領し、力試し大会見たいな感じで
延々と競い合ってるのを見てると、ほんとにムカついてきます。

しかも、他の種目に移ってもダンベルやバーベルを乱暴に扱ったり、ドリンク置き場として
使われているところで寝転がったり、さらには追っかけ合いをして騒ぎ出す始末。

お前ら高校生にもなってそんな事でどないすんねんw

ちょっとは他の利用者の迷惑考えろ!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 18:49:20|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強せねば・・・

あと一年で通信性高校卒業なんだけど、全く勉強していません!

目標は体育大か、筋トレ関係の学科のある大学が目標なんだけど、こんなんで大丈夫なのか・・・

今まではバイト→筋トレ→寝る、休みの日は学校→筋トレ→色々やりたいことをする→寝る。

のサイクルだったんだけど、



何じゃこの生活



やばいな・・・もっと勉強して大学はいんなきゃ、唯のグーたらになってしまう。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 12:12:58|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のトレーニングプログラム

今のトレーニングメニューがイマイチなので、トレーニングメニューを変えようと思う。

今のメニューだと、背中のトレがベンチプレスに影響を出してしまう。
だから、背中と胸を離して組む必要があるので、

月曜日 ベンチ+肩
火曜日 オフ
水曜日 脚+二頭筋
木曜日 オフ
金曜日 軽く胸+三頭
土曜日 背中
日曜日 オフ

と言うふうにやっていったほうが、胸や背中に余計な負担がかからないのでこれで行こう。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/02(木) 21:27:58|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン ピュアホエイスタック ストロベリー

さて、いきなりですが、プロテインレビューします。


今日はチャンピオンのストロベリーを紹介します。


bdp-chmp_p.jpg


  
牛乳で飲めばイチゴ牛乳に限りなく近い味。結構ウマーイです
甘めの味付けで、甘党じゃない人はあまりオススメじゃない。
水では微妙・・・水で飲むならココアとかチョコ系統がオススメですね。


匂い
かなりイチゴ臭がします。はじめて買う人はびっくりするでしょう。
でも、慣れればなんて事無くなるのが不思議。

溶け易さ
よく溶けます。水ならまずダマになることは無いと思います。

値段
値段は海外産なので安い!2.25kg入っていて、安いところでは5000円以内で購入可能です。
ただ、今は円が高いので5000円以内では買えないと思います。

総合評価
甘党で海外産プロテイン初心者にぴったりなプロテインだと思います。
ただ、甘いものがだめな人は選んじゃダメです。
マックシェイクがだめな人はキツイと思われます。

この記事が参考になった方はクリックお願いします。

テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/01(水) 23:08:27|
  2. サプリメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング日記55

今日のトレーニング

ベンチプレス バーのみ10回 60kg8回 80kg4回 92.5kg1回 100kg1回
87.5kg6回 85kg6回

インクラインダンベルベンチ 22.5kg10回、10回

サイドレイズ 14kg10回、10回 10kg12回

ケーブルサイドレイズ 16kg12回2セット

スミスマシンフロントプレス 50kg10回、9回


今日は調子悪い・・・特に右の肩に疲労が溜まってる感じ。

昨日の背中のトレーニングが影響してるみたいで、ベンチと背中の日は2日ぐらい
あけたほうが調子よくなるかも。

それと、脊柱起立筋の疲労も昨日のスクワットのおかげでまだ筋肉痛が残ってる。
今週のデッドリフトは飛ばして、来週気合を入れてやろう。


応援お願いしま~す!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/01(水) 20:36:50|
  2. 筋トレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
