肉体改造すんぞ~ と ベンチ150kg、スクワット200kg、デッドリフト250kgへの道。

主に筋トレ日記、健康、日常の出来事などを書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COC#2クローズ動画

http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber18790_d60.avi

COC#2のクローズ動画載せました。
何回も取り直したので、数回しか閉じてません。
情けない声出してますが、気にしないでくださいw

左で狭いレンジで4レップスです。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/03(土) 01:03:43|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右手で#2を10レップスクローズ成功!

やったー!ついにcoc#2を10レップスクローズさせる事に成功しました!
久しぶりに握り始めた時は2レップスぐらいが限界だったので、メチャクチャ進歩してる。

しかし、左はまだ3レップスが限界だ。
左手はあまり肉厚じゃないため、最後の数ミリはかなり指の力を使うからなかなか伸びない。
しばらく、アイソメトリクスで鍛えようと思う。

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/05/08(月) 19:12:12|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャプテンズオブクラッシュグリッパー#2クローズ動画

あんまりちゃんと撮れなかった・・・一応見てください。

http://vs.skr.jp/5120/download.shtml

ファイルナンバー431、パスcoc2 です

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/17(月) 01:30:37|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レップ数が伸びた!

今までは、右手で#2を4レップスが限界だったけど、最近レップ数が伸びて
7レップス閉じれるようになった。(インチセットで)
しかし、左はまだ1レップと閉じれるかどうかなので、頑張らねば・・・

あと、この前ゴールドジムに行ったときに、キャプテンズオブクラッシュグリッパーが
#1~#4まであったので、#3を握ってみた。

しかし、平行より少しだけ閉じれるだけで、滅茶苦茶硬いw

正直こんなもん閉じれんのかと思った。



テーマ:健康食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/11(土) 17:22:06|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

握力トレーニングの話

いつも皆さんは、握力を鍛えると時はどんな風に鍛えてるんでしょうか?

風呂の中でぐーぱーぐーぱーしたり、グリッパーをつかって
何度も閉じたり開いたりの繰り返しをしている人が多いと思います。

でも、握力を鍛えるにはそんな軽い負荷じゃ向上しません。

握力を向上させるには、一回も閉じれないグリッパーでトレーニングするのがとても有効です。

実際、どのように鍛えるのかと言うと、

まず、一回も閉じれないグリッパーを思いっきり片手だけで握ります。

当然閉じれませんが、片手で補助をすると閉じる事ができます。

閉じたら補助を離し、片手だけで死ぬ気で何十秒か耐えます。


このようなネガティブ(筋肉が伸展しながら筋が力を出す)トレーニング方法が有効です。


この記事が参考になった方はクリックお願いします

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/01/25(水) 00:03:51|
  2. 握力道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
